見出し画像

大刀剣市2022終了!刀箱師ブースに来て下さった皆様の声

3日間に渡る大刀剣市が今日終了しました。
期間中来て下さった方本当にありがとうございました!
3日間毎日ほぼ途切れる事なく、沢山の方に製作した展示ケースを見て頂けた事、お話出来た事は私にとってもとても貴重で楽しい時間でした。

来場者は肌感覚ですが、6~7割位の方がTwitter見て来て下さった方でした。
海外の方はfacebook経由の方も多く、インスタが少数な印象。
他にもnote(ブログ)の月額マガジンを読んで下さっている方、支部の鑑賞会でお会いする方なども来て下さいました。
何度もブースに戻ってきてくださる方も多く、中には他のお店で買ってきた品を見せてくれたりなど私としても楽しかったです。
他にも出店社の方や職人さんなども沢山の方に見て頂きました。

例年大刀剣市では年齢層の高い方が多く、金庫や刀箪笥保管が当たり前だった業界において部屋に刀を飾るという試みに対して批判や酷評も覚悟していたのですが、想像とは裏腹に良い反応を沢山頂けて私自身驚いています。
今回はブースに来て頂いた方の声をまとめました。

左:刀箱師中村 右:刀匠金田國真さん



・刀箱師ブースに来て頂いた方の声

1日目


2日目


3日目



・終わりに

私のブースでTwitterの相互さん同士が出会ったりなど、出会いの場としても役に立っていたようで良かったです。笑
大刀剣市は4年前に刀箱師としてスタートした時からずっと目標にしていた夢舞台でした。
このような貴重な機会を下さり本当にありがとうございます。
お陰様でこれから暫く忙しい日が続きそうです。
海外配送の事も今まで以上に真剣に考えないといけないなど課題も見えています。
刀剣店の方も皆親切な方ばかりで多大なサポートを頂けた事決して忘れません。何かしらの形で恩返ししていければと考えています
来年もまた大刀剣市に出展許可を頂けるよう、また1年コツコツ目の前の事を頑張ろうと思います。
色々魅力的な刀や刀装具が多い中で、刀箱師ブースに足を止めて下さり本当にありがとうございました!!

尚、刀展示ケースなどは以下からご注文頂けます。
お届けまで物によりますが大体2~3か月くらいです。



今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?