見出し画像

刀箱師の「大刀剣市2023」出展について

刀箱師は今年の大刀剣市2023、霜剣堂さんのブース内にて出展させて頂く予定です!

展示するケースは前回の大刀剣市2022では展示しなかった一番大きなケースで拵と共に刀を飾れる展示ケース(刀箱 箔漆仕様)を展示販売予定です。
現在私が製作している刀ケースの中で最上位モデルになります。

今回大刀剣市2023で展示予定の展示ケース
前回の大刀剣市2022年の刀箱師ブースの様子


現在過去の霜剣堂さんのブースレイアウトなどを見ながら、打ち合わせをして展示方法を試行錯誤している段階ですが、ほぼ固まってきました。
従来の赤丸部にケースを設置させて頂く予定です。

(画像出典:名古屋刀剣ワールド 大刀剣市2022に行きました

以下のようなイメージです。


出展させて頂く以上は、刀を極限まで美しく展示する事を心がけて臨むつもりです。
当日どのような名刀が展示されるかまだ分かりませんが、是非見に来ていただければ嬉しく思います。
そして是非会場で刀談義しましょう^^!


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?