見出し画像

大刀剣市2022 2日目終了!

大刀剣市の2日目が終了しました。
1日目で良い物の大半が売れてしまったと思いきや、入れ替わりで良い品が入った所もあったようで。
そういう事があるから大刀剣市は連続で来たくなるのかもしれません。
尚、私はというと今日もあまりブースを周れず、どこにどのような品があったのか正直あまり分かっていませんが、ここにこういう物があったなど教えて下さる方もいて頭の中でエアー大刀剣市が繰り広げられています…。
明日こそは周りたい所です…!

今日の刀箱師ブースは「刀展示ケースmoku」に金田國真さんの太刀を入れさせて頂きました。
その刃の明るさもあり通路を歩いていた方が足を止めて展示ケースに近づいてくれる、という事が何度もありました。


卓上刀箱には綾小路を納めてみました。

刀匠の金田國真さんと共に。

お客さんは7割位がTwitterやfacebook、インスタを見て来て下さった方々で、国内外問わず沢山の方とお話し出来て嬉しかったです。
Twitterでもお馴染みの富山刀剣研究会の方々も来てくださいました。

富山刀剣研究会の方々
イタリアからのお客様。海外の方も10名以上来てくださいました
なんと格闘家兼愛刀家で有名な前田日明さんも!
前田さんは現在Youtuberとしてもご活躍中です。


今日も来て頂いた方の愛蔵品も沢山飾らせて頂きました!

前田藤四郎写(高橋恒厳氏作)。茎は錆び付けにて表現
泰龍斎宗寛作
鐔を3点持ってきてくださった方も!
因幡刀工天龍子秀寿作
標準仕様と漆仕様の2パターン飾って頂きました
越後守包貞


明日は早くも大刀剣市最終日!

まさにあっという間です。
最終日は16時までなので来られる方は気をつけてください。
また、刀箱師ブースでは展示刀を1つ変えようと思っています。
最終日はそこまで混まないイメージが何となくあるのでお昼休憩を取って会場内をブラブラ出来ないかなぁとも考えています!


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?