見出し画像

大刀剣市2022初日終了!

今日はいよいよ大刀剣市2022の初日です!
ブース準備のため開場1時間前に行くと何やら人だかりが…
3年ぶりという事もありこんなに混んでいるのか?!と思っていたら全て出店社の方でした^^;

会場の様子は名古屋刀剣ワールドさんがさっそくYoutubeに上げられていたので、そちらを見るのが良いかと思います。


・刀箱師ブース初日状況

10時半ごろまでは徐々に人が入ってくるという感じで混雑感はまだなかったのですが、11時過ぎると会場内にも人が多く盛り上がっていた印象です。
そしてお昼頃は皆さん昼食の為か人数が少し減り、午後から更に混むという感じでした。

海外の方も沢山いらっしゃいました。
「Nice idea!」「great job!」などの声をかけて頂きとても励みに!
中にはfacebookやTwitterを見て来てくださる方も。
なんと高橋英樹さんも来てくださいました…!


・刀や鐔を持ってきて飾って下さる方も!

愛刀を持ってきてくださった方には実際に展示ケースに納めて写真撮影頂いたりなどしました。
「展示ケースに飾る事で今まで見ていた刀がよりカッコよく見えた、美しく見えた」など愛刀の良さを再確認出来たと仰って下さる方が多く、そういった言葉を聞くと展示ケースを作って良かったと感じられて、一番嬉しかったりします。

・終わりに

尚、大刀剣市会場にて刀展示ケースを購入くださった方先着3名にプレゼントさせて頂く金田國真さんが作られた刀ストラップですが、とても有難い事に本日終了しました。
検討中であった方、申し訳ございません。


明日は2日目です。
土曜日という事もあり今日もしくはそれ以上に混みそうな気がしています。
明日はどんな方々とお会い出来るのか、今からとても楽しみです!
因みに私も色々なお店のブースを見て刀や刀装具を見て周りたいのですが、まだしっかり周れていません。
合間の時間を見て何か探したいところです…!

という事で明日も刀箱師ブースにて皆さんのご来場をお待ちしています!

上写真はキリっとした顔の金田國真さん。笑
展示刀についての質問、注文打ちの質問など沢山受けられているようでした。
明日も1日ブースに金田さん共々いますので、ぜひ遊びに来て下さい^^

今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?