見出し画像

BS日テレ「発見!ニッポンの神業」に、刀展示ケースmokuが登場しました

本日19:00~BS日テレにて放送の「発見!ニッポンの神業」にて構想から約10ヵ月かけて製作した刀展示ケースmokuが遂にテレビ初登場しました!
番組内でヒロミさんが工藤将成刀匠に弟子入りし作刀された刀を飾って頂けました。

(画像出典:BS日テレ放送「ニッポンの神業」より)
(画像出典:BS日テレ放送「ニッポンの神業」より)
(画像出典:BS日テレ放送「ニッポンの神業」より)

Youtubeの方では詳細に刀展示ケースについてご紹介下さっていました。
本当にありがとうございます!(3:09~より)


上記はギャラリーとして、明日6/25~11/6まで群馬県桐生市にある「ギャラリー禅林」にて展示されます。

また、7/9~8/28の期間であれば近くにある群馬県立歴史博物館にてちょうど「戦国上州の刀剣と甲冑」展が行われています。
名物で個人蔵の木下正宗や、有名な直江兼続の愛の兜も展示されるようなので、合わせて行かれるのでオススメです。
特に木下正宗は個人蔵なので滅多に表に出てこないかと。

(画像出典:群馬県立歴史博物館

刀展示ケースmokuは以下サイトにて製作を受け付けています。

今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はハートマークを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?