見出し画像

COOL JAPAN VIDEOSフォトコンテストに参加中!

COOL JAPAN VIDEOS フォトコンテストに参加しました!

①COOL JAPAN VIDEOSとは

日本の魅力(観光、旅行、グルメ等)を動画で伝えるサイトです。
検索すると日本の良さを伝えるような動画や、画像が多く見つかります。


②フォトコンテストとは?

日本には有名な観光地以外にも、マイナーでも美しい場所が沢山あります。
また日本には四季や食、伝統文化、工芸など、日本が独自で築いてきた世界に誇れる物が沢山あります。
そういった日本の隠れた魅力を、「COOL JAPAN VIDEOS」が世界中の人に発信し日本を盛り上げようと、動画を製作しているらしいです。

その動画内で使う写真を今回コンテストという形で募集している、というのがフォトコンテスト開催の目的と思われます。
数十枚の画像が選出されるらしく、選出されると写真とアカウント名が表示されるとの事。

画像12

画像12

因みに誰でも参加する事が出来るので、日本の良さを伝えられる写真をお持ちの方は是非応募して見て下さい^^
締切が10/18までと時間がありませんが…(私も昨日存在を知りました)
以下から応募可能です。



②日本の良さを気づかせてくれる写真

日本に住んでいると日本の良さをつい忘れてしまいがちですが、こういうサイトを見ていると「日本って本当に美しい場所だな」としみじみ感じます。
サイト内で掲載されている画像をいくつかご紹介します。

画像2


画像3


画像4


画像5


画像15


画像6


画像7


画像8


画像10


画像9


画像14


画像16


画像17


画像18



③終わりに

悩みに悩んだ結果、私は以下の写真でフォトコンテストに応募する事にしました。

画像11

日本の代表的な伝統文化であり、歴史を語る際には不可欠な日本刀の写真。
日本刀は「いかに斬れるか?」など斬る面だけを多く語られがちですが、
息を呑むような美しさも兼ね備えています。
それら全て含めて日本刀の魅力です。

名刀は見た人の心を落ち着けます。
明日戦で死ぬかもしれないという極限の精神状態の中で、刀が多くの武士を支えてきたのは間違いないはずです。

刀は確かに人を斬る道具ですが同時に神仏と同じく大切にされてきました。
そういった刀の斬る面以外の良さがこの写真から世界中の多くの人に伝われば嬉しく思います。

共感応援下さる方は以下リンク先で「いいね」ボタンを是非お願いします
(3秒くらいで出来ます)


今回も読んで下さりありがとうございました!
それでは皆様良き御刀ライフを~!

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?