見出し画像

春、訪れて。

春が、やってきましたね。
カタミチはようやく3ヶ月に1度来る締切から逃れ
ちょーっとだけ一息ついているところです。

ひとつ終われば、また次がくる。
当たり前だけど、いつか当たり前じゃなくなるかもしれない。
そうなると、今あることを大切に、そして真剣に向き合わなくちゃ。

やりたいことって、どんどんどんどん沸いてきて
あれもやりたい、これもやりたい。っていろいろ始めたり、
準備をしたりするけれど、全部が中途半端になっちゃうから
定期的に自分がなにをやりたかったのか振り返って進捗を確認することも
大切な作業だなと思う今日この頃。
本当にやりたかったことを見失うのがあまりにも怖い。
今、どこにいて、なにをしていて、今後どうしたいか。
それをしっかりと考えていかないと。

前職のころ「こうしたい」「あーしたい」「将来のゆめ」を
同僚といっぱい話してた。
今の仕事をはじめて、その気持ちは少し減ってしまっている。
なんでかなって考えてみたけど、きっと「安定している」から。
大人が夢を見なくなるのはこれが理由か……とか思ったりして
野望も夢も忘れずに「なりたい自分」にちゃんと向かっていこうと
改めて思う日々。ほんとうに。

なんでもできる、なんでもかなえる。
そんな自分になりたいと思います。
さて、今日ももうちょっとがんばりますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?