見出し画像

推しに会えない日々続くSeptember

日常的に推し活に励んでいるわたしだが、最近は少しフラストレーションが溜まってる。


それはなかなか推しに会えないということ。


いろんな音楽、作品に触れるのが好きなのだが、中でも特に大好きな2つのアーティストのファンクラブに加入している。


ファンクラブ会員になることで様々な特典があるが、わたしの最大の目的はズバリ、「ライブに行って、直接推しに会うこと」なのである。


会報とか、カレンダーとか、動画配信等も楽しみだけど、わたしの中で(勝手に)ライブは唯一アーティストとファンが交信する場と思っている。



その考えに至ったのは、遡る事約15年前。

初めて自分の意思でライブというものに参戦した、aikoのLLP13がきっかけである。


色んなことが初めてだらけで衝撃だったけど、一番びっくりしたのはこんなにもaikoとやりとりできるの!?!ってこと。

MC中に「aiko、今日何食べたん?」とか、「宮島行ったー?」とか、ファンとの会話が飛び交う。
わたしは恥ずかしくて、みんなの声に混じって「aikoー!」って叫ぶくらいしかできなかったけど、それにも応じてくれて…

他のアーティストさんのライブにも行ったことあるけど、こんなにも(心の)距離が近くて、双方向なライブは初めてだと思った。


MCだけじゃない。aikoの楽曲は実体験に基づいた恋愛に纏わるものが多く、その歌詞のほとんどは一人称であたし。
そして、一貫して「あなたとあたしだけの世界」を描いている。

彼女はいつもわたしに届くように歌うのだ。どれだけ遠くの席にいても、その想い伝わって胸に刺さる。

だから1人で行っても全然寂しくない。ライブに行くと、どれだけ日常で嫌なことがあっても全て浄化されていく。
わたしのパワーの源なのだ。だからやめられない。

他にも、即興弾き語りがすごいとか、コールアンドレスポンス(男子!女子!そうでない人!)が楽しいとか、たまにやるアレンジverの曲が最高やったり、バンドメンバー紹介が愉快だったり、語り尽くせないほどの魅力がある。



(話は戻るが)だから、この9月に大阪で行われる予定だったファンクラブ限定ライブを心待ちにしてたのだ!!!

しかし、前乗りして大阪についた途端、台風の影響で延期決定に😭

正直言うと絶望だった…費用のこともあるが、何より今季一楽しみにしてたことが目前で消えた事がショックだった。




普段のわたしなら、推しが元気に生きてるだけで十分☺️なんて悠長なことを言っていたかもしれないが、実はもう一つのアーティストのツアーも8月末に全公演落選しており、心は荒れ模様に⛈

こんなにも愛し、尽くしているのに、何故神様は会えるチャンスを与えてくれないのだろうか、、

推しは生きる源を与えてくれるが、会えるか否かを掛けた戦いで一喜一憂することもある。

だからと言って、容易にファンを辞めれるはずもなく、今日も大人しく新曲を聴いて癒されるのだった。

来年は必ずや会えますよーに!日々徳を積んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?