見出し画像

美術館に行きたい

インスタグラムやユーチュブのショート動画の影響なのだけど、今言ってみたい美術館がいくつかある。

日本庭園美術館、彫刻の森美術館に箱根ガラスの森美術館、あと森美術館にも行ってみたい。

自分は美術に詳しいわけでも無ければ特別好きなわけでもない。
いつの日かに新国立美術館の企画展に行って、意外と楽しめたのがきっかけで、『美術館』という自分の中での堅苦しいイメージが少し柔らいだ。

絵でも彫刻でも作品をボーッと眺めているときに頭に浮かんでくる自分の妄想が楽しかったりもする。(廊下を描いた絵を見てそこを歩いてる人を想像したり的な)

作者の世界観の中に自分も入り込んでいるような、あの感じがとてもいいなと思う。

家に籠りがちだから外は暑い、そんな夏だからこそ美術館、良いかもしれないなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?