見出し画像

スマホは何年もつか

今現在使ってるスマホは2年4ヶ月位
そろそろバッテリーが怪しくなってきた
減りが早かったり、熱を持ちやすくなったり…ポケスリをやってるのも良くないと思うんだよね。一晩中アプリ動いてるんでしょ。
パソコンだって5年はもつと言われてるのに、スマホは2年ってコスパ悪すぎ
値段だって同じくらいなのに

私はガラケーからスマホに乗り換えたときからずっとAndroidのXperiaオンリー

パソコンはMac好きだけど、最初にiphoneとXperiaを比べてAppleは防水機能無いので、そこで買う気はなくなった。
今ので5代目かな?デザインも好きだけど、紫系があるのでカラーリングが特に好き。たまにハズれた色展開するけど😅

あとね、よく聞くのがみんな持ってるからi phoneが欲しいってのが良くわからん
機能はどうでもいいんかなぁ
友人の高校生の娘さんもそのクチで、高いのにと友人はボヤいてた

別に他人のスマホはどうでもいいが、アクセサリーや便利機能の紹介がi phone中心なのがちょっとって事はある

まぁそれは置いといて、目下の悩みはバッテリー
ポケスリはたまに休んでみてるけど、いっその事ポケモンGO+買おうかとか考えてる。特別ポケモンには興味無いけど、ポケスリは続けたいし、バッテリー傷めたくないし、交換もめんどいのでちょっと検討中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?