見出し画像

刀剣乱舞 夏の連隊戦スタート!

始まりました、とうらぶ夏の連隊戦!
ゲーム刀剣乱舞の夏の限定イベントだけど、他のイベより長くてほぼ一ヶ月位続く。

刀剣男士と夏の海で、水砲兵(水鉄砲みたいなモンと思って下さい)使って、敵と水鉄砲戦するんだけど、これがなかなか楽しい。
しかも経験値たっぷり貰えるし、カンスト勢も増えたので、楽々S勝利取れるからウハウハです😋

おまけに、なぜか夏の連隊戦は私の最推しの蜻蛉切が良くドロップするので、楽しくてしょうがない!

天下三名槍 蜻蛉切 

歴戦の審神者さんが攻略法をアップしてて大概短刀を推奨してるが、私はデカい刀が好きなので、昼は勿論、夜だろうがほら穴だろうが、槍と太刀でゴリ押しで行く。
始めた頃は三部隊使ってたけど、今ならほぼ一部隊で楽勝でいける。一応負傷された時の予備に第二部隊も控えてるけど

短刀神話と私は密かに言ってるけど、短刀オンリーで固めなくても、デカい刀だってかなり使えるんだぞ!
みんな短刀に固執しすぎてない?

特にレベル高い人が始めたばかりの人にアドバイスしてるの見ると、鍛刀6振り育てると良いと言ってるけど、デカい刀は育成が大変だから、経験値高い時こそ、使うべきというのが私の持論。
短刀は確かに機動早いけど、それを凌げばデカい刀の方が有利だと思う。
ま、とうらぶは他の人とはまったく共闘しないので、みんな好きな刀を育てればいいのよ。

今年の私の編成

沖縄刀を三振り入れると残り三枠だから、絶賛育成中の村正と小狐丸をチョイス(このすぐ後に村正はカンストしたので、伽羅ちゃんと交代してます)
蜻蛉切は当たり前に入れます
今回も新刀剣男士が確定で貰えるので頑張ろう
そして本丸を夜光貝で埋め尽くすのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?