見出し画像

モックアップゲームを公開しました。

ゲーム制作しているとモックアップがたくさん出来てきます。
このモックアップは誰にもプレイされなく埋もれていくのですが
もったいないなーということでHPにモックアップページを作成し公開することにしました。

GDevelopで制作したゲームを、自分でサーバに公開するのが初めてでどうすればいいかなと思ったのですが、よく考えたらGDevelopはHTML5+Javascriptでした。
 なので、ウェブサーバにGDevelopからパブリッシュしたファイル群をアップすればOKかなと思い、アップしてみたら問題なく動作しました。
これめちゃくちゃ簡単ですよね。FTPツールさえあればOKです。

とゆうことで、自分のPCからHPサーバにSSHでゲームを公開するスクリプトを作成し、さっとモックアップゲームを公開できるようにしました。これで、開発時にサーバでの動作テストも簡単になりました。

話がそれてしまいましたが、モックアップゲーム一覧を公開してるので
良かったら遊んでみてください。 かなりのペースでゲーム内容が変わると思いますがそれも楽しんでもらえると嬉しいです。

モックアップゲーム一覧のURLです。
https://katakuriko.site/mockup-gamelist/











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?