GDevelop Game Jam#1に投稿しました!!

生まれて初めてGame Jamに参加しました!!

この10日間を振り返り、次に繋がればと思います。

投稿までの出来事・・・
2/6 GDevelop Game Jamが開催されることを知る。
2/9 参加することを決意し新規ゲーム制作の下準備を開始。
2/11 Jamのテーマが発表される。早速ゲームの構想をねる。
2/12 デモゲーム制作開始。
2/13 デモゲーム制作完了。いきなり構想を変えたくなる。
2/14 何度もデモゲームを作り直す。ゲームの方向性を見失う。
2/15 使ったことのない機能を学習し始める。
2/16 間に合わないので徹夜してゲーム制作。
2/17 気合を入れて徹夜でゲーム制作。
2/18 完成したゲームが面白くないと感じ落胆する。
2/19 家族にゲーム意見を求める。徹夜でゲームに反映。
2/20 Game Jamに投稿!!

振り返ってみると凄まじいですね。
結局、2/11から2/20までで約57時間かけて制作しました。
約9日間(192時間)なので、約6時間/日になります。
仕事をしながら、この時間を生み出したのはすごいですね。徹夜、半徹夜を何回もしたので・・・

反省点
・構想が甘かった。
・デモゲーム作って構成を変えたくなった時にしっかり構成を練り直してから、デモゲームを作り直せば良かった。
・プログラム、イラスト、音楽の割合が
 計画では、6:3:1なのに、9:0.5:0.5になってしまった。
・徹夜した

良かった点
・最後まで作り投稿した。
・素晴らしい拡張機能に出会えた。
・短期間でゲームを仕上げる経験が出来た。

投稿したゲームです!遊んで下さい!


私のHPでGDevelopの技術情報をまとめているのでよかったら見て下さい。
https://katakuriko.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?