見出し画像

「デスクを育てる」〜私のデスク周りのアイテム一覧〜

全国のデスクを愛してやまない皆さんこんにちは。

以前、私はこのようなnoteを書かせていただきました。

(こちらのマガジンにも掲載いただいております。)

このnoteを書いてから約2ヶ月(在宅ワークが始まってから約4ヶ月)
世間が「あつ森」で自分の村を育てることに熱中している最中、
私も自分のデスクを育てることに熱中しておりました。

その結果出来上がった現在のデスクの状態がこちらです。

画像1

画像2

普段はなるべくモノを置かないようにしていますが、
並べるとこんな感じです↓

画像3

この記事では前回のnote投稿後に、新たに加わった
私のデスク周りのアイテムについてご紹介していきたいと思います。

キーボードトレイ(Grovemade)

画像4

こちらはMagic Keyboard専用のウッドトレイです。
購入した1番の理由は見た目がかっこいいからなのですが、実際に使ってみたところタイピング時の感触も最高でした。

こちらのブランドGrovemadeさんは、デスク周りの機器をよりおしゃれにしてくれるアイテムを多く取り扱っております。
木材や革の商品が中心で、デスクに自然の暖かさを取り入れたい方にはすごくおすすめのブランドです!

海外のブランドなので輸送料がかかるのですが、日本では簡単に手に入れることができない感じもまたいいですよね!

キーボードリストパッド(Grovemade)

画像5

こちらもキーボードトレイと合わせて購入しました。
トレイとの高さもちょうど良く、何より手のひらが痛くならないのでストレスがかなり減ります!
やっぱりこの木材の感じがたまらない…

AirPods Proケース(NOMAD)

画像6

AirPods Pro用のレザーケースです
この黒いレザーの感じがたまらないですね
フィット感、高級感に加えLEDの見せ方など細部のこだわりまで流石だなって感じです…

モニター(LG)

画像7

業務中、zoomを開きながらデザインツールを開いていると
画面のサイズ的にノートパソコンでは限界がありました。
モニターの導入で、できることの幅とスピードがかなり高まりました!

ノート(無印良品)

画像8

画像9

やっぱり無印最強。
とてもシンプルで裏も表も無地なので、デスクの上に置いていても景観が損なわれることがありません。むしろお洒落になります。

付箋(ダイソー)

画像10

ノートの質感やデスクの雰囲気に合わせてクラフト紙の付箋を購入しました。
なんとこちらダイソーさんの商品なんです。
最近は100均でもお洒落な小物があって嬉しいです。
100円400枚なので一年以上使える!コスパ爆発してます。

アロマディッシュ(KUSU HANDMADE)

画像11

アロマはあまり興味がなかったのですが
友人に最近アロマを勧められていて、そのタイミングで
偶然ネットで非常にコンパクトなものを見つけたので買ってみました。
デスクの上に置いた場合、デスクに座っていればうっすら香る程度なのですが、僕は逆にそれぐらいがちょうどいいです。
在宅ではリフレッシュの方法を探るのも大切だと思いました!

寝るときは枕元に持っていったりしています。

フレグランス(NAGOMI AROMA)

画像12

アロマ初心者なので、6種類お試しセットを買ってみました
その日の気分に合わせて香りを選ぶことを楽しんでいます。

SSD(SanDisk)

画像13

動画をとるのが趣味なのですが、
一回の旅行でかなりの容量が奪われるので1TBのSSDを購入しました。
ものすごくコンパクトで耐久性もあると、多くのユーチューバーの方がお勧めしていたのでこちらを購入しました!

心地の良いサイズ感と質感でつい触りたくなります

ティッシュケース(アッシュコンセプト)

画像14

画像15

直角に折れた形をしていて角にコンパクトに置くことができます!
私は本棚においているのですが、
普通のケースを置くのと比べて、約半分の面積で済むので
このティシュケースは結構気に入っています!

デザイン的にもかっこいいですよね。
生活感のあるティッシュの箱を変えてみると一気に締まります!

おわりに

デスク周りの情報、アドバイスなどございましたら
気軽にTwitterで絡んでください!

写真はこちらにも順次投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?