見出し画像

【UFO】がいるかもって言われてもたいして驚かないのね。

いるかどうか分らないっていう透明雑学範囲内だっのに、そうでななることになったUFOを最初に取上げるのはどうかおもうけど、ちょっとあっけに取られまして。

アメリカがUFO見たよ!と発表して、防衛省が

「自衛隊のパイロットは今までUFOに遭遇したことはないようでございますが、万が一、遭遇した時の手順をしっかり定めたいと思います」

とまで公式に発表までしたのに、翌日会社で会った人がだれもそれを話題にしない。。。

不思議に思って「どうして?」と聞いてみたら、「どうだか分からないUFOよりコロナでしょ。」とあきれ顔で言われて、ショックだった。

たまたま数日前に、何かの検索でひっかかって出てきたこのyoutubeを冒頭だけ観てて、今探し出したんだけど。

UFOがいるなんて今はまだ発表しないし、発表したら殺し合いが起きる〜っていうのを聞いてたので、そうなのかな〜って、思っていたのもあって。

わたしは大変なことが起こるのかも!と思っていたからちょっとドキドキしてたんです。

UFO情報開示事情 これから世界に起こること 秘密喫茶 居皆亭(いるみなてい)vol.33 ~ 高野誠鮮 × 三上丈晴 ~ 5/6

これって本当の意味で、コロナのどさくさにまぎれて「いまだ!」って発表して、みんなのショックをやわらげようとしたんじゃないのかな?って思います。

年がばれるからなんだけど、私が子どもの頃はすごいUFOブームで、夜10時くらいからの大人の時間帯にUFOについてのTVがやっていて、戸ごしにどれだけ恐くさせられたことか。。。

毎夜毎夜UFOが来たら連れていかれるんじゃないか?と思って、掛け布団に身体をすっぽり全部隠して、しかも平らで大の字になって眠ったんだよ、わたし。

あと、びっくりしたと言えば、今の若い子たちの反応。

「そりゃいますよ、こんなに宇宙は広いんですから。」

まぁ、クール。

私は、UFOのまがまがしさが嫌いであり、わくわくして好きでもあることを、ここに告白する(ムー!ムー!)。

そんな爽やかに言われたら、宇宙人も肩すかしするんじゃないかしら?それとも、宇宙から遅れている地球人の勝手な思い込みだろうか。

私は・・・というか、同じ電車にのっていた人たちは、学生のこのローカル電車でUFOらしき動きをする物体をんなでみて、地元紙の一面を飾ったことがある。

よう分からん。

いるやもしれん。いても全然おかしくない。

いないやもしれん。でも、いる方が都合のいい人がいるから、何かが撮影されたんだろう。

昔、のどをチョップしながら

「わ〜れ〜わ〜れ〜は〜う〜ちゅ〜う〜じ〜んで〜ある〜ぞ〜」

みたいな遊びが流行った。

私は、なんて挨拶しよう。

いったん無難に笑顔かな、友好の微笑みってやつ。

そんな余裕があったらだけどね。個人的な希望としては、楽しいうれしいッ悲しい苦しいって感情がある宇宙人だといいな〜ってことだな。感情があったら、怖さもあるけど、分かち合いができそうだもの。。

あと、誰か美人のフラダンスの先生だかが何かで言ってたと書いてあった。宇宙人はキャベツと汚れた使用済みの靴下が好きだとか。

・・・不安すぎるので、何かあげるものがあるなら、花くらいにしておく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?