見出し画像

【宇宙人】は小学3年生。ひさまつそうた君をみんなに観て欲しい。

初投稿の記事にUFOがいるのいないの書きましたけど、

「ぼく、宇宙人でーす!」

っていっている小学生の愛らしい男の子が話題になっています。

ちょっと前にすみれちゃんという女の子が、「神さまは小学5年生」とか6年生って本だして話題になってましたよね。どんなけスピ人口が多いんだか、素直にそういうのが信じられる感じになってきているのか。現実逃避なのか。。全部かもしれないですね。


で、

このそうた君を信じるどうかも観る人次第とは言え、とても小学校3年生(今は4年生)とは思えない、話しっぷりと、宇宙の情報が自分で体験して見てきかのような話しっぷりで、おもしろい。


聞いてると、へぇ〜って思う。


私が思うにスピ好きのママ層が、母性本能をすぐられるし、好奇心も満たされるはで人気なんだと思う。

髪はさらさら、白い肌、のびやかな声、パタパタと動く手足の落ち着きのなさも、ママたちにとって可愛いばっか。(まぁ人のことは言えませんが)


宇宙人子役アイドルってなのかも。

言葉はほんわかじゃないですよ。分かる人に伝わればいいの!って割り切ってる感じがすごくします。


とろみは、人を見る目だけはあると思ってるんだけど、あの子はウソを言ってはいない。それが真実かどうかはともかく、彼自身がウソをついている意識ではないと思っている。本心を語っている。


宇宙人があんなにかわいいんなら、恐くないな。。。

でもですよ、宇宙人ってひとくくりするなら、地球人も宇宙人ですから、こわ〜〜〜い見た目のいかついおじさんもいれば、赤ちゃんやアイドルの女の子もいるこの地球。同じ星の生き物じゃないと思われても仕方無いですよね!

結局スターウォーズたいな多様性なんだろうけど、地球で会うときは、地球人の見た目できてほしいな。。。


おやや?


そうた君は、宇宙人だと言っている。。(彼は今宇宙から来たんじゃなくて、地球人として宇宙とコンタクトできる形で生まれてきてるから地球人だけど)


となると、やっぱりどこまで言っても、信じるかどうかは、私たちまかせ。


目の前で、UFOみたって、かなりの確率で、もっとぼんやりした偶然みた不思議な事にして、スルーする人が大半じゃないですか。

「UFOみたいなの見た!」って思っている人はそこそこたくさんいるような気がする。

宇宙人側にしてみたら、見たって受け入れられないってんだから、宇宙人が地球人に宇宙やUFOの存在を知ってもらいたければ、


今まで遠慮して登場してたけど、どうも受け取りづらくて信じてもらえない。だったら、いよいよこのルックスで登場しちゃう?人間っぽい星の宇宙人が最初はいいんじゃない?UFOはゆっくり近くを通って、できるだけ人の多い場所、飛んじゃう?」


みたいな、宇宙会議とかしているかも。


「日本人は八百万の神の精神があるから、けっこう良さそうよ〜、おこらなそう〜攻撃しなさそう〜」みたいな。


で、、、、いつだって、あるものはあるし、ないものはない。


見えない世界はおもしろい。


あとそうたくんは、宇宙のことだけじゃなくて、神さまのことを宇宙のことと同じような調子で扱って話すんだけど、それがシステムとして話すのが今の子っぽいし、おもしろいな〜と思う。

私はその話しをきいてから、神さまというのは役割で、人の生まれ変わりとかも、システムとして捉えてみると、怪しさとは違うところで感じられるな〜って気づきました。


見えない透明な世界はおもしろい。


こうして電磁波飛ばしながら、パソコンで文字を打っている。電磁波が何も影響をしていないなんて、私は思えない。身体にいいとも思えない。なんでも程度の問題だよね。


なんだって、良い悪いではなく、影響しあっている。


UFOや宇宙人への好奇心や戸惑いだって、形にはなっていないけど、今私の心の中にはいってるんだよね。


まぁ、ともかく、そうたくん見てみてね〜!

画像1

このそうたくんがゲストで出演しているYOUTUBEチャンネルはOWSって ご夫婦がやってるんですけど、その妻のななちゃんが本をだしていて、買ってみました。今度また紹介しますね。


そうだ!忘れてた!


そのご夫婦は「楽読」っていう速読のスキルを教えてる会社をやってるんですけど、明日(有料)体験のZOOMに参加してみます。

このコロナの日々も最悪の時期は過ぎようとしていますが、引き続き好奇心丸出しで、自粛していこうと思います!みんなもやりたいことやってね〜!!


では、また〜!

とろ〜ん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?