R3.3.12 🍁 休む人。

はお。

またも遅い投稿。

気持ちよく爽快にお休みしました。
寝過ぎてしまったのだけれど……

ま、今日は寝てた時間の方が長かったので何をしたわけでもないけれど、少し、御守りの整理をしてみました。
いろんな神社のいろいろな願い。どれも最高のものだけど、岡崎神社の飛躍守が好き。前に進めそうだから。
岡崎神社は京都にあるけど行けるわけもなく、郵送での対応をしていただけた。この神社も うさぎが就いてます。

画像1

いいよねー🐰

あとは、買う本をどれにするか考えてたかなぁ。さすがに全部買うと、いい額いっちゃうし、フィギュアも欲しいので……。

石も欲しいしなぁ。でも、今は手足に何もつけずに身軽でいたほうがいいと言われた。そうなるとペンダント。いいのあったw

画像2

リビアングラスって名前の石。厳密にはガラス。名前の通り、リビアに落ちた隕石によって作られた天然ガラスで中には飛び散った瞬間に形成された時に混ざった線状の空気が入っている。

リビア政府がリビアングラスを国外へ出すことを禁止してしまったので、あとは出回ってるものだけ。

これ、けっこういい質のもので見つけた時はとにかくお金がなかったので、なくなく分割で買ったよ、しんどかったよ。
ガラスなのでニセモノも簡単に作れます。そのため鑑別書は必須で「天然ガラス」と表記されなければならない。

ちなみに同じような経緯でできたモルダバイトっていうテクタイト(隕石によってできた石の総称)は出回ってる半分はニセモノなので注意。必ず鑑別書を作った方がいいです。

画像3

これは多分ニセモノ。Wishだし、いくらなんでもこの大きさをこの値段で売る人はまずいない。

画像4

大きさが同じくらいのこっちは本物。鑑別書を作ってくれる。お値段は50000円くらい。

天然石もニセモノはけっこう多いので気をつけてくださいね。比較してみて明らかに他より安かったりする場合は念のため避けた方がいいです。

⭐️

明日は病院だー。たぶん、さんぽしてねって言われるだけかもしれないけど、進展があるといいな。

何かいいこと落ちて来ないかな〜⭐️


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず