猫娘曰く21.8.22#デザートローズ

2021/08/23

はおはお。椛さんです。

 まだまだベータ版は使いにくくなれないにゃあー。機能はいいのですけどUXがね‥ 。

 今日は結局寝れなくて6:00 am に寝て7:00 am に起床。せっかくなのでゴミ出しして、ちょっとだけ寝ようとしたら午後過ぎちゃってたって、また失敗。ハロワに早く行かないと!

 そんなこととか、メールの処理とか書類の確認でいつの間にか夜になってるしー。しっかり時間を作ろうね。

 時間と言えば光速でやれば時間はゆっくりになって数分が何十時間とかになるみたい。ちょーいいね!
 それだけの時間があったら何でもやりたい放題じゃない?
 実際には光速を出すのは無理だから限りなく高速に近い速度で、かなぁ。みなも頑張って光速を出せるようになろう!

 あ、でもちょっとだけデメリットもあるみたい。なんか、光速くらいの速度だすと空気中の水分との摩擦で核融合を起こすんだってw
 動いたら終わっちゃう(==;

 なんて言ってないで規則正しい生活すればいいだけなんだよなぁ。それで世界は救われるのだ。あとはやること増やさないことw

 仕事してた時はニュースサイトとか時事情報持ってきてたけど、やめてからはYouTubeで得るようになったよ。動画のほうが楽みたいね。

 そんな一日でしたっと。

 相変わらず本が読めてません。読みたい本を晒したら誰か代わりに読んでくれるかなぁ。積んでく一方なんすよね。いまね、いまね、とにかく読みたいっていうのがこれ見たい。

 わたしからしたらプログラムの勉強しろよって感じだけど。もの好きなんですよ。あ、ついでだからC++やるなら絶対買っとけってやつ教えちゃうね。

 改訂第4版ね。おすすめは改訂版と合わせて買うといいですよん。いっしょにC++のカオスな世界を楽しみましょ~。

 今日は石のご紹介も。ずっと忘れてた申し訳ない。デザートローズちゃんです。

 砂漠のあるところで採れる、砂からできた石。バラの花びらのように見えることから、この名前がついたんだって。
 自然にこんな結晶ができるってすごいよね。

 最近はあまりこの色は見かけなくなったなぁ。今は白っぽいのをよく見るんだ。

 知性を高めるとも、願いを叶えるとも言われてて、花の形を具現化してるようですの。

 ヒーリングの効果はバラだけに愛。あとは上でも書いたように知性とか願いを叶えるとか。

 硬度は非常にやっこいみたい。まー、元が砂だからねw
 なので、基本的に加工されたデザートローズはないそうです。ボロボロになっちゃうんだろうなぁ。

 実際に手に持ってみると優しい気持ちになりますよ。脆いからやさしく接しようとしちゃうのかな?

 すごくシンプルで主張するわけでもないから、横に置いておいたりするといいと思う。あと、お値段も高くないし、手に入れやすいので買いやすいかな。砂だしね! めっさ砂漠あるしね!

 まさに、これぞ石、という天然石でした。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず