猫娘曰く21.9.20#ハロワ認定日と社会貢献

2021/09/29

はお。椛です。

 ハロワに行くのですが、がっちり時間指定されちゃうんですね。これも失業手当金のため、がんばってらっしゃい。

 手続きは簡単(紙出して終わり)なのでいいのですけど、いろいろめんどっちー。すでに次の認定日と時間が決まってるってそんな‥ 

 「次は2回、就活してくださいね」って、とても事務的に言われてしまった。毎日ずっといろんな人に言ってるんだろうなぁ‥ 。それはそれで大変かも。

 失業なんてするもんじゃないなぁ。でも、ハロワってとてもいい制度が揃ってるんだね。技術研修みたいなのとか受けれるし、はやりのWebデザイナー講座もあったり(笑

 簿記も習えるみたいだから、それ取っちゃえば就職できちゃいそうだって。

 それでいて失業手当金ももらえるんだから、いたせりつくせり感がぱない。さらには就職したらしたで再就職手当金なんてものもあるんだよ。

 日本すごいわ。

〰︎

 ついでにりそな銀行に行くことに。ワンタイムパスワードが使えなくなっちゃったので、使えるようにするには店舗じゃなきゃダメっていうので‥ 
 パスワードから秘密の質問まで初期化されて設定し直し。ちょっとめんどうよ💦
 こんなことが起こったりするから機種変更は少しためらったりするんだよねー。機種間の再設定がしんどいのがネック。

 ワンタイムパスワードが使いたい理由はクレカを作るため

画像1

 けものフレンズだけどね!
 VISAでなにかいいのないか探してたのと、決め手はこれ。けもフレカードの特徴

画像2

 使って寄付に回るならいいよねー。自然や環境は大事にしましょう。こういうの、わりとやってたりするんよね。

 とか。よかったらどうぞー。主さん、行動でどうこうするのは苦手なので、こんなやり方しかできないのでっす。

 今は原貫太さんの活動に興味があるみたい。

 問題はカードは無職で作れるのかw

 って思ってた矢先、1週間以内に届くからねーってメールがきたー。働いてる時、キズナアイカードは落ちたのに‥ 。

〰︎

 もう9月も終わって4期の始まり。あと少し頑張れば、いいことしか起こらないはず。それまでは耐えるしかないんだよなー。

 とにかく睡眠の調整をさっさと終わらせたい!

 もう、8:00 PM とかで眠くなっちゃう、お年寄りみたいな💦

 うとうと…… うとうと……

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず