猫娘曰く21.8.10#引き寄せようぜぃ

2021/08/10

はお。椛です。

 お昼にお目覚め、まだまだ睡眠はととのわないですがそれなりに動けるようになってまいりました。それでも、いくらかキツそうです。
 最大の難関はお風呂に入ることがまだできないこと。どうしても水がダメなようです。感覚的には昔のことがよみがえってきたとかなんとか。ついでに泳げない人なので(笑

 Googleに褒められたよー。

画像1

 ここのヤギさんが可愛いのです。幼稚園も命の大切さを教えてくれるいいところ。飼ってるニワトリをシメます。

⭐️

 就活のための準備。久しぶりにパソコンを使います(リモート面談)。Windows10に21H2が来てたのでアップデート。あんまり変わってないかな。

 ずっとiPhoneばっかり使っていたせいか、文字の汚さが爆発的に目立つようです。
 ブラウザも泣く泣くFirefoxに変更。もうWaterFoxではついていけなくなりそう‥ 。あと、iPhoneでもFirefoxを使うので同期を取るためでもありますねー。Chromeはちょち苦手とのことなのでパスしたそうです。

 少なくともChromeがいちばんテレメトリーがすごいので。あんま関係ないっか(汗
 Google嫌いってわけではないですよん。

 そのあとはひたすらiOSのメンテナンス。Safariがいいけど、設定がいまいち。で、こんなこともわかったし。

 もうなにが絡んでるのかわからなくなってきちゃったけど、信用できない新技術は使わない!
 HTTP3(QUIC)とか奥底までは知らないけど、仕様見るだけだと、ほんとかよーって思っちゃう。

 そろそろリリースだけど、14のままにしておくこともできるのが救いですね。

 そして寝る。とにかく寝る。いくらでも寝てしまわれてる。明日がんばれよっ

●椛さんのお言葉(また?)

 ちょっとこういうのやってみたいのw
 一応、神子ですのよ?

 最近よく聞く引き寄せ。実践している人も多いかと。そんな引き寄せを簡単にしちゃおうってやつ。なんだと思う?

「○○をする!」

 これだけを確たる物にしてください。よく、今後どうするの、とか聞かれた時に答えられますか?

 答えたとしてもその目標は今の自分にできる範囲の目標になってませんか?

 目標とは、確たる物。今はできるできないは関係ないのです。そうして一点に集中して歩んでください。

 壁が現れたら遠回りせず挑んでください。失敗が近道になります。

 そうしているうちに、自己が磨かれ、自ずと周りにはたくさんの人がいることでしょう。


 おわり!


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず