猫娘曰く21.7.12#頭痛は痛い

2021/07/24

はお。椛です。

 変な日本語の代表的なやつですね、「頭痛が痛い」。しかーし、世の中には間違いなんてものはなく、すべてが正しく評価されるもの。間違いと思われるものはまだ見ぬ世界ってところかなー。

 とういわけで、頭痛を通り越すとこんな感じ? すごくあいまいだけど痛いみたい。

 んー、痛いって感覚は様々あるけど、表現しにくすぎてわからない。なので「頭痛が痛い」

 どうあがいてもどうにもならないので諦めたご様子。頭痛は正常として扱いましょうみたいなこと言ってる。
 じゃないと、「頭が痛くて」が理由に何もできなくなっちゃうからなんだって。

 そう思い込めば、本だって読めるし、パソコンだってできちゃう。騒音はダメだけどね(笑
 あと、走れない。

 そんなんで乗り越えるぞーっと決めました。だって治らないんだもん!

⭐️

 いやー、ほんとに感謝。謝謝。安心感がぜんぜん違いますね。目に刺さったときに助けられましたわ。

 皆様は出来るだけ使う機会がないように祈ります。ちょっと高いしねw

 そういえば思い出したんだけど、これも良かったよ。効果絶大。

 前にすっごい熱と頭痛がどうにもならなかったときに頼ったお薬。日本だともう売ってない模様。あと、コロナウィルスにはあまり効果がないとのこと。

画像1

 見つけたら買っておいた方がいいかも? 以前は考えたことなかったけど、アセトアミノフェンとの相性は確認しておいた方がいいかも。

 あ、なんか見つけた。

アセトアミノフェン原末「マルイシ」

 これは売ってるっぽいね。劇薬ですがw

⭐️

 頭痛は我慢しちゃダメですよー。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず