見出し画像

SOUNDPEATS GoFree 2 を買ってみたよ!

24.01.01

はおでございます、椛です。

 SOUNDPEATS製品をいくつか買っているのですが GoFree 2が出たよ! 買ってよ!ってメールが来るもので、付け方とかも良さそうだったのでまーた買っちゃったんですね。

 Best Best言いながらぜんぜん決まってないわけなんですけど、なんなんですか… 今回はどうであろうね。

 今回はインイヤーでなく、オープンイヤーなタイプで耳にかける感じになりますねー。

 果たしてどうなのか。まぁ、使い勝手はほとんど同じなので何も考えずに使ってみます。アプリでもインストールしようかと App Storeに。

 あれ、ログインとか必要だったっけ…? なんか変わったのかな。とりあえず登録は躊躇しちゃうのでアプリは後で考えることにしましょう!

 ではでは、

 今度のはすっっごいマットな質感です。マットすぎるよマット。光沢の時もそうだけど、マットすぎて余計に指紋が目立つというw) 

 パカっとあけるとこんなん。シンプルですね。インイヤーよりも取り出しやすいのは助かりますわー。ペアリングも前と同じように蓋を開ければ見つかりますのでちゃちゃっと接続。

 音質ですが、オープンイヤーにしてはなかなかのものですが低音がちょっと強い… かな? ただ、細かい音もちゃんと拾ってミュージックとボイスはきっちり分かれて聴こえるのは良い点ですねー。

 次は… 毎回何かしら相手側から苦情が出る通話です。何も言わずに少し通話してみたところ、まったく自然な感じで苦情がないぞっと。これは集音の性能が良いみたいですわん。ノイズキャンセリングもデフォルトだろうし良き良き。一番初めに使ったオープンイヤーは卒業かな? 古めなので遅延もあるし。

 なんだかんだで会議とかに使うヘッドセットはこれ使ってたりするんですけど遅延が…。

 今でもちゃんとスタンバイしてます。

でっ


 結局どうなのかというと、お値段の割には良いかもですねw) 
 アプリがなくても十分使えますし必須でもないししばらく使ってみるかなぁ。付けててまったくジャマにならないのは評価しても良いかも。

 ってな感じですけど、どーせまた変わるんだと思いますよ。いつものことなので…



この記事が参加している募集

買ってよかったもの