猫娘曰く21.8.1#ひとくぎり(無職)

2021/08/02

はお。椛です。

 お読みになってくれてありがとうございます。

 今日の主さんは1:00 am に起きてからずっと寝られなくて、それでも会社のことはさっさと済ませちゃいたいから行くことにしたんだ。
 ちょうど、主カノも浦和伊勢丹に行きたいってことだったので、いっしょに車で行くことになったみたい。バス電車使うより楽みたいね〜。

 今回は攻めの姿勢で行くことに。グランディディエライトウルフのペンダントで気持ちをアップした!

画像2

画像3

 さてさて、いざ退職届を手に(一応録音しつつ)ドアを開く!
 さっと挨拶して、事務的な手続きを進めていきました。失業手当の書類って面倒なんだね。何日以上出社した月しか書けないとか、名前書いたりはんこ押したり‥。間違うと訂正印地獄になるとのことで、念の為予備も書いとくことになった。

 で、退職勧奨の理由について。何を書くか迷ってるってどういうことよ! 理由があっての退職勧奨では‥。「どう書けばいい?」って聞かれたので「退職勧奨決めたのは会社なので、決めた時の理由をそのまま書けばいいんじゃないですか」って言ってみた(笑
 なんなんだ。これには少し呆れてしまったよよよよ。理由は必ずある。けど、そのまま書けないのだろうなぁ。

 と。はい、終わったので私物の整理してお帰りです。キーボードとかマウスとかHDMI - DVIケーブルとか、わりと私物が多かっので重かったね。特に本! K&Rの「プログラミング言語C」は持っておくべき。うん。でも、意外と持ってない人多いのよね。

 しっかし、みんな冷めたモノだった。まったく気にされてない(笑
 上司でさえ声をかけてくれることはなかったなー。そこまでいらない存在に落ちたのかぁ。社長もすれ違っても視線も言葉も返してくれることはなかったし。世の中こんなものなんだなー。

 主さん、いらない子。

 これはきっと円満とは言え難いやつだ。何か少し浦和が嫌いになっちゃったよ‥。

 ひとまず、これでスッキリだね。もう立ち入ることはないだろう。今後はどうなることやら(どっちがだろうね)。

⭐️

 近くの銀行に用があったので立ち寄ったけど、メイン口座を浦和に置くのはもう気がひけるよ。折を見て自宅の近くにするか、再就職先からの指定があればそれをメイン口座にしようかね。
 口座番号変わると面倒なんだよなー。クレカは楽だとしても、ローンとか信託とか介護とか面倒だよ‥ また動き回るハメになるのかな。しばらくはそっとしておこう。うん。

 今考えると、適応障害も含んでたのかな。主カノに最近よく言われてるんだけど、「休みの日は元気だね」って。ま、いっか。

 うなこちゃん。もう会うことはなかなかないかもね。

画像1

⭐️

 健康診断の結果も受け取ったんだけどさー‥。

画像4

 今度は腎臓っぽいよ。尿蛋白が陽性になってる。ただの睡眠不足とかが原因だったらいいな!
 こりゃ、また検査だよ💦
 ここのところ、ひどく下痢してるし自律神経が乱れてるんじゃないの?

 これ、ちゃんと休養した方がいいわ。あぶねーわよーぅ。

 昨日、神社に行っておみくじひいたん。そしたらさ、

画像5

 まだ、光は差し込んできてくれない模様!

画像6

 これからは悪くはないけど、争うなってことですね。主さん、「浮気していい?」って聞いてたけど、「いいよ」って返されてた。特に心配することはないと思ってるらしい。ぷっ。

 ちょっとアチューンメントで整理もしようかな。

⭐️

 空き時間に、GAFAのパス変えたんです。念のためね。それで、スマホの認証でGoogleの○○を選択してくださいってのあるじゃん? あれ誰が設定してるんだろ。これわかるかにゃ?

画像7

 わたしには理解しがたかったよ‥。どこかにあるんだろうけど💦

⭐️

 よーっし。もう済んだことだ。明日もやっていこう。まずは国民年金に加入しなければですね。病院も行けやしない。

 これから関係各位の電話番号やらの削除タイム。

再見