猫娘曰く .28 「物欲」

2021/04/22

はお。椛です。

(前略💢)

 ちょっと昨日は粗相をしてしまいました。ごめんなさい。iOS14.5リリースしたって投稿しちゃったけど、まだRCでした、あはっ♡
 リリースは来週のようです!Mac OSもアップデートすると思うよ!
 Face IDも口を手で隠した程度なら認識してたから精度は良くなったのかな。もしかして肌色マスク誕生?

🍁

 そういえば、昨日届いたもの見せてなかったね!実は今日も届いてたり‥ もうダメだこの人。

 何が届いたんだったけかな‥ あぁ、またコインだ。なんか意味深なコインだったからどんなものか調べて出てこないので、書いてありそうな本も買うほどの徹底ぶり。それを仕事に活かしておくれよー。

画像1

 昭和46年刊行なんだって。このルンペンについて調べてもあまり情報が出てこなくって仕方なく本を探して買ったみたいなんだけど、ただのオカルトピンク雑誌っぽい。うぇ〜、ちょーニガテ。思想もかなり偏ってるわー。意味がわかったら捨てちゃいたいわ‥。

 ルンペン自体は、乞食とか無職とかそういった意味らしいのだけど、ルンペン記念貨幣というのがあって、何の記念なんだ?ってとこで探そうってなったんだ。
 コインはこういうの。下品なものもあったのでそれは除外するね。お子様に良くないのよ。

画像2

 これもちょっとギリな感じするけど、これがその貨幣なんだって。なんのために作られたんだろう?ってことが気になっちゃったようです。
 わからずじまいで終わりそうな気がしちゃうわたしw

 他にはぷよぷよのドラコケンタウロスちゃーん。がおー。

画像3

 初期のイラストが良かったなぁ〜なんて思いつつ、ドラコはドラコということでw
 自称、美少女って言い切っちゃうのがかわいいよね。

 あっとは、テレカか‥。あれですね、昔はテレカを買うなんて贅沢だったからなかなか買えなかったけど、今は大人の力で買えちゃうなんて‥大人最高w

画像4

 昔すぎるよ主さまw 今時知らないでしょ「銀河お嬢様伝説ユナ」とか。主さまの会社も関わってたらしいよ。
 欲しかったゲームを作ってるところに入れた主さまは幸せだやね。苦労話ばっかり出てきたみたいだけどさ。
 あと「アキハバラ電脳組」。これなら知ってる人もいるんじゃないかなー。なんだっけ、ああたまごっちが流行った後くらいかなぁ。これは結構面白かったよ! うち1人は(かかずゆみさん)は今はしずかちゃん担当してますよw

 あとあと!

画像5

 じゃっじゃーん。西暦1935年 皇紀2595年 熱田神宮 式年遷宮記念コインでっす!(カンペ)
 また、なんてものを。すごく格式の高そうな神社だなぁ。っと神宮か。

 御祭神すごいのきたー!

御祭神 熱田大神
相殿神 天照大神
    素盞嗚尊
    日本武尊
    宮簀媛命
    建稲種命

 もうこれって神様のアイドルグループだよね。わたしも混ざりたいw

 ほんとこういうの好きなんだよね‥。参っちゃうよ。

 え゛、まだあるの?

 あと、またライフオブツリーだそうです💦

画像6

 今度のやつはルーンがないユグドラシルの樹だねー。鳥さんがとまってる。この細工ってどうやってるんだろう。円だけど円っぽくしてるだけみたいだし、いろいろくっつけてるのかなぁ。
 ちなみにこんな凝った細工でも194円で送料無料。あっちの物価安すぎ!
 日本で買おうとすると1000円は軽くいくだろうしなぁ。今ってデフレなの?


 まぁ‥これだけ買ってもそんな高いわけじゃなかったからいいけど、数が多すぎるんだよ。置く場所考えてないよね?これ。

 あー、わたしもー疲れたわー。わりとさ、いい具合な説明してるけどさ、悪いとこも言いたいじゃん?
 でも、それ言っちゃうと紹介としてよくないじゃん? たまにだけ言うのはありかな。3回に2回とか。

 元気してればいっか。なんか次はテレカに移りそうな予感しかしない。たぶん、なついのが出てくると思うよw


画像7

 見つけた!じゃないよw
 別に楽しそうでなによりなんだけど、、なんでモザイクしちゃうのw
 福岡にマーライオンちっくなのあるんですか?


では、このへんでー。


この記事が参加している募集

スキしてみて

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず