猫娘曰く。346-今日という休日

Jun 22, 2022

はお。椛ちゃんです。今日はただの日記ぴょ。

 なんかこの生活にも慣れてきたっぽいね。寝ちゃうけど。お外に出ないけど……。

 ほんと在宅って便利だわ~って思ってたら、結構の数の中小企業はリモートワークやだーって言ってるみたいね。一番はコミュニケーションだとか。それもわかるけどね……

 時間あるときにちょっとおしゃべりでもすればいいんじゃないかなぁ。タバコ部屋みたいに暇人かき集めて(w

 わたくし的には「どっちでもいいよ」が一番いいな~。主ちゃんは「専門業務型裁量労働制」ってやつが適用されてるんだけど、その日働かないと欠勤なるのね(w ばびった。仕組みがわからん。

 ついでにフレックス制のことを今更ちゃんとわかったとか悲しいことが……。フレックス制ってコアタイム時間働けば帰っていいんだってね。その分、足りてない時間は別の日に補うとかでよいと。そうだったのくぁー。それなら、去年とか体調悪いときとか調節できたんにね。

 労働基準法って読んでも難しいし、これはあそこに書いてあるから見てねって感じだからページ飛びまくんないとだし……、ゲームブックじゃないんだからさ💦

<hr>

 最近はめっきり USBメモリを使わなくなったけど、クラウドtoクラウドも大変だし、クラウドに退避させようとしても一時的にはその分の容量が必要らしくって、移動用に USBメモリを買うことにしましたの。

 なつかしのシリコンパワー製。4GBのときにすっごいお世話になったけど、アクセスするとピカピカ光りまくるからちょっと恥ずかしい(w

 そんな USBメモリも 128GBがでてるんですね~ってことで購入。

画像1

 買ったよー。って思ったら、さらに上位モデルがあった模様。こっち見つけてればな><;

画像2

 わりとショックだったりするよね……。よし、レッツトライ。


 さて、寝ようかな。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず