猫娘曰く21.10.4# 今日は診察、いい加減ダメ具合を直そうよ

2021/10/08

はお。椛です。

診察

 今日は診察です。カッチリ薬も決まったので数年はこのままで様子見になりそう。やっと決まった薬、崩さないようにしていかなくっちゃね。

 結局、

レキソタン(朝・昼・夕)抗不安
コンスタン(朝・昼・夕)抗不安
イフェクサー(朝・夕)抗うつ
パキシル(昼)万能?
ストラテラ(朝・昼・夕)脳みそぐしゃ²対策
アモバン(寝)入眠
デエビゴ(寝)睡眠バランス

 で、落ち着いたと思われます。半分にしたりとか細かい調整も入ってやっとだね!やたー。

 最初に比べたら、だいぶ減ったよぉ。試せるものはなんでも飲んでたからね。今考えると、薬の副作用を改善するために薬を飲むのってどうなのかなぁ(汗

 一時期、うつ剤と併用していた薬の副作用で手の震えが出たので抑えるために飲んだ「アキネトン」。こやつの副作用でさらに手が震えてしまったことが。コップが掴めないw

 その後遺症かはわからないけど、今でも字を書くときは震えちゃう。針穴に糸通すとかもうむり。

 まー、でもここまで減らせて、普通?っぽくなれたのはラッキーかな。イフェクサーも合計150mgと理想的な量。抗不安系最強のレキソタンにはお世話になります。コンスタンはおまけ。

喧嘩

 今日はちょっとした痴話喧嘩。診察室で‥
 主さん、お風呂はまだ難しいの。でも、いざ入る気になると、彼女さんが家の風呂はあと2回銭湯行ってからという。彼女さんは彼女さんで化学物質過敏症なので耐えられないようなのですよ。そりゃーわかりますけど、案の定、話が昔へと遡る。ここで双方の意見が割れちゃったw

 そして先生は言った。

 「じゃんけんで決めなさい」と。

 心療内科って平和なところだなぁと思いましたわ‥ お互いその指示で納得してんだもんね。

 主さん勝利! でも、罪悪感からかそのあと銭湯に行ったよw

レイクタウンにて

 仲直りということで、レイクタウンの椿屋カフェへ行ってきたみたいよ。

画像1

 時間帯にもよるけどなかなかのスポット。店内の雰囲気がいいのよねー。お昼がまだなのでお食事も。

画像2

 ハヤシライス。レーズンが添えてあるのがポイント。そのあとチョコレートケーキもw

 ついでにちょうど彼女さんにかかってきた電話の内容が吉報だったのも良かったのかもね。平和になったー。


 全体的にいい方向へ向かっております。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず