猫娘曰く 57「Amazonびより」

2021/05/23

 はお。

 今日は家でダラダラ。明日のために休養です。やっぱりまだ寝起きは頭が痛いようですが、前に比べたら何ともないみたいですね。よいよい。

 ゆっくりしてますね。ほんと。こういうの久しぶりなんじゃないかなぁ。

〰︎

 こういう時こそとか言ってAmazon巡り。最近ちょっと気になってたヌードルストッパーを見てたらマーベルも出してるようなんですね(笑

 これはいい!(笑 けど、ヌードル食べないのよね💧

 そして本命は前から欲しかったDACアンプ。ちょっと本気探ししてるようですが、Type-C接続は見かけるけどLightningはなかなか見つからないみたいですね。

 ひとまずグレードが上のものから探してみることにしたようで、最有力なのがこれ。

 性能は32bit/384kHz/インピーダンス 32Ωで文句なし。理想系ですね。でも、やっぱりお値段がそこそこ。むしろスマホとかにつけるのだから格安と言ってもいいくらいなのかも。MFi認証あり。32bitはいいぞぉ……。

 うん、これいいな! ✔️✔️✔️✔️
 ポチりたいところだけどもっと探そうね。

 次のはこれ、

 性能は24bit/96(48制限)kHz/インピーダンス300Ω(最大)というもの。なぜ制限かというと、Appleが48kHzに出力制限をかけてるご様子。解除されれば96kHzいけるぜっ!ってことですかね。もう一つLightningも同時に挿せるけど、値段に対して制限かけられてるので、これは保留かなぁ。 ❌

 さてさて、次、

 性能は24bit/48(96 Apple次第)kHz/インピーダンス 16Ω-60Ωと、値段も含めてリーズナブルになってきた感じですねー。こっちもApple次第では頭出せるよってやつですね。MFi認証ありは大きいなー。専用アプリ導入必須。でもファームウェアのアップデート対応。コンパクトだし、候補としてはありなんじゃないかな? ✔️✔️

 そしてなんか出てきたぞっと。

 性能は24bit/192kHz/インピーダンス 16Ωというもの。まさかのロジテック、中古です。性能は良さげ。ロジテックということと、価格(中古だけど)に対しての性能は魅力的 ✔️

 お、?

 性能は24bit/48kHz/インピーダンス 32Ωというもの。あまり気にせずに楽しむならこれが最良かもしれないと思ったりしちゃう、これいいじゃん! MFi認証ありだし、悩みすぎたらこれを推そうかな。 ✔️✔️✔️

 うーん。順番的には❶-❹-❸-❺みたいです。❶は買ったら怒られるだろうなぁ……ってことで、❹にしたみたいですね。初心者なのでまずはお試しからです! いずれ❶でも買えるくらいの耳を持つようになってくださいな。
 どんだけ悩んだの? すっごい悩んでたよ。何時間なんだよー。

〰︎

 今度、これのレビュー(手抜き)するそうです。どちらの利き手でも使えるやつっすね。

 使ってる人があまりにもいないので、本人はノリノリです。2つ所持してるので、欲しい人、差し上げますに出すかもねー。

 さらに次も控えてたりするようです。何考えてるんだかなぁ(汗

〰︎

 最近のコスプレアイテムはデザインも質も良くなって普段使いができるようになってきてるようですねー。
 タイで凄い勢いで流行ってるアークナイツのパーカーとかけっこー良さげなんですよね。

 こういうのが当たり前のように着れる時代になったのですねー。大丈夫! 主さんは小動物だから!

 あとこんなのも欲しがってた。あやしいぞ! 高くて手が出せないようです(笑

 こんな感じで、Amazonぐるぐるしてたようです、他にも欲しいのあったんだろうなぁ。でも、怒られちゃうからね。

〰︎

 そしてまたナンドライトが届きました。今回はちょっと小粒。

画像1

 これで持ち歩けるぞーって張り切ってたね。ただの怪しい人(汗

画像2

 あとエクリプスって石を見つけたんだけど売れちゃったみたいで残念……


 あーーー、ゆっくりでっきたっと。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず