見出し画像

唐突に来る無我夢中の徹ゲー【書く習慣チャレンジ day 10】

おはこんばんにちは
かたきりむしと申すものでございます。

唐突に一つのミニゲーム、RPGを永遠にやり続けてしまう日が来てしまった
寝ないといけない。明日も予定があるのにと分かった上でゲームが止めたれなくなることがたたあります。
前はマリオパーティのミニゲーム「げきとつ!アイスホッケー」で徹夜してますからねw
この書く習慣チャレンジは日記のような感じなのに朝の時間に書いている始末
社会人やっている癖にこれですよ。参ったもんだw

で、本日は何のゲームか
それは、「世界のアソビ大全51」
世界中のゲームが一つのソフトで遊べてしまうのら
そんな徹ゲーするほどのゲームじゃないやんって思うのも仕方がないのですが、とあるゲームのCPUに永遠に勝てないのでずっとやっていたらこんな時間に、、
その名も6ボールパズル!

6ボールパズルメニュー画面

5種類のボールをつなげるとボールを消すことができ
更に特定の形でボールを繋げて消すことが出来たのであれば相手に沢山ボールを降らせることが出来る。
一定以上ボールを積み上げてしまったら負けというごくごく一般的なパズルゲーム
ボールを消す時の特定の形に組むというのが非常に厄介でどう積み上げるのかに頭を悩ませるのです。
この難しさは実際に体験した人にしかわからない。
でもすっごく楽しいからやってみてハマってほしい。

もう眠いから終わりにする

またどこかの記事でお会いできるのを楽しみにしています。
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?