見出し画像

死にたいと思うのは生きることに真面目すぎるから

うつ病で雨曝しのような感情に苛まれていた時、ひたすらYouTubeで同じ境遇の人らしき曲をひたすら聴いていた。

今の感情はまさに雨曝し。
たまたま見つけたamazarashiというアーティストの曲が気持ちを代弁してくれているような感覚になり、ひたすら泣きながら聴いていた。

歌手名から気持ちを代弁してしてくれるなんて、と当時は感動していた。

「死にたいと思うのは生きることに真面目すぎるから」という歌詞にどれだけ救われてきただろうか。

自分の落ち度ではないと曲が何度も説得してくれた。今思い出すとまた泣けてくる。まだ20歳前半だけど傷付くたびに劇的に涙もろくなっている。

冷たい言葉を浴びた時、もうこれ以上頑張れない我慢できない居られないここにいたくない消えたい。という感情。

その感情はもうたくさんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?