見出し画像

生き方を教えてください

「恐らく双極性障害もあると思います」
と先日、精神科の先生に伝えられた。

その言葉で私はやっと納得がついた、

だって、そう状態に入れば夜だってあまり寝ないし、ご飯食べる事よりも作業するし一日中ずっとパソコンに向かって作業してる。学校にも行けるしバイトだって結構シフトを入れる。

でもその期間が過ぎたら今度うつ状態になって何もできなくなる。洗濯だって料理だってままならなくて部屋がめちゃくちゃ散らかる。

だからもう、うつ状態は勘弁してほしいと思った。

だけど処方はエビリファイが少し増えただけだった。多分なんも変わらない。

バイトも1ヶ月弱休んでしまってるし、学校ももう行ける自信ないし何よりバイト先にどんな顔して行けば良いか分からない。

バイトも学校も辞めた先は何があるのだろう?

生活保護?実家暮らし?

本当に生きることに向いてなさすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?