見出し画像

無印良品 もう買った?このパンツは梅雨から夏にいい感じ!

東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日はパンツについてパトロール。

ゆっくり織り 自然に仕上げた ワイドアンクルパンツ 男女兼用S-M・ダークグレー

ゆっくり織り 自然に仕上げた ワイドアンクルパンツ | 無印良品
昔ながらの織り方や自然なムラで一つ一つ違う表情を楽しめます。綿はオーガニックコットンです。
リンク

今回はボトムをご紹介!

また見つけてしまいました。

このパンツ、ムジパトファンは必ず買って!

値札をみると「男女兼用」
無印良品さんのオンラインストアをみると、、
「男女兼用サイズ」のカテゴリーが出現していました!
おぉ!掲載している品番数もけっこうあります。。

今までMUJIのパンツは、理由なく敬遠していたのですが、はいてみると「なかなかあなどれない!」最近スタイルの流れはフィットするパンツから、ビッグシルエットが人気な事もMUJIのパンツが流れに乗っている?!

シャツ no control air

このパンツがめちゃくちゃ良いのです!

MUJIのモデルさん着用画像をみて「これはイイかも?」と思いましたが、着たらやっぱりいい感じ!!

ゆったりした太ももまわりのシルエットに、裾に向かってテーパード(絞った)シルエットが絶妙。
156cmの妻がはくとくるぶしが隠れるくらいの長さです。
ロールアップするとさらにいい感じ!

シャツ no control air
靴   makamura

横から見るとこんな感じ。

全体的にゆったりシルエットなのですが、ヒザのあたりから細くなっているので、ダボダボに見えなくて、逆にスタイルが良く見えます!

ポケットのバランスも問題なし。

後ろ姿も手抜き無し。
いい感じですね!


そして見過ごせないポイントが!

ウエストがゴムです。
ヒモが付いているので、痩せている方でもしぼればOKの安心設計です。

そして、このパンツの最大の魅力が素材!
この素材よく見ると織り柄になっていて、肌あたりがとっても気持ちが良いのです。
このような凹凸のある織り方の生地は、汗をかく夏場に最高なのです。
なぜならば

凸凹していると凸の部分だけ肌にあたって、凹の部分に風が通る!
やさしい履き心地でさらに涼しい。。

無印良品さんからこの素材の解説がありました。
↓↓↓
東洋の知恵を、いまの衣服に。
東洋に息づく情緒性や知恵、生活文化を生かし、伝統が素材やかたちとなっ
見えることをコンセプトに商品をつくりました。

ゆっくり、自然仕上げの心地よさ。
ミャンマーで親しまれている、 昔ながらの日本の織り機から ゆっくりと織り上げられる生地です。
同じものがない独特な表情が魅力で 伸縮性を持った凹凸素材は、 着心地の良さもかね備えています。

何度もいいますが。

このパンツとっても良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も、このパンツをはいて欲しい。

たぶん、この素材は今年のチャレンジ素材だと思うので、大量には生産していないはず。売り切れ前に買ってみて!この4990円は絶対にお買い得です。。

他のコーデもいろいろご紹介しますね。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?