見出し画像

無印良品 着なかったことに後悔!このトレンチコートは売切れ前にGETして〜


今日の無印良品パトロールはこれ!


撥水トレンチコート
男女兼用S-M・ダークベージュ7,990円

撥水トレンチコート | 無印良品ハリのある生地に撥水加工を施しました。綿はオーガニックコットンです。

大人が久しぶりに着る
トレンチコート

去年は買わなかったトレンチ


去年も一昨年も気になっていたけれど、買わなかったのがMIJIのトレンチコート。

トレンチコートはトラッドアイテムの王道中の王道。
どうせ買うなら良いモノを長く着たいと思っていました。
#ごめんMUJI
でもね、、
着てみてビックリ!

完成度がとっても高い


このコートは細かいところが、考えられています。

見た目はどう見てもトレンチですが、ベルトがなかったり、肩章がなかったり。


本気のトレンチが好きな方には「こんなのトレンチではなーい!」と言われそうですが、気軽にはおれて、キチンと感も、カジュアル感もだせる着回しコートなのでした!

しかも撥水!

バサッとはおってサマになる


このコートは、この春や秋の便利アイテムになりそうです。

シンプルだけど存在感があるので、カジュアルコーデはなんでもこなしてくれそうな予感。

白のシャツワンピにデニムをロールアップしてあわせました。


靴はスニーカーだったら、クラシックなコンバースか、レトロ配色のNIKEが気分です。
革靴だったら、こんなプレーンなスリッポンがいい感じ。

Aラインがカッコイイ


横から見ると、生地をたっぷり使っているのがわかりますね!このAラインがカッコイイです。着丈も長すぎないので、どんな人でもそれっぽく見えます。

ポケットもいい感じ大きなポケットも重要です。秋冬などは手袋をしたままでもラクラクOK.!

たっぷりシルエットもともとトレンチコートは、ゆとりのあるシルエットです。MUJIのトレンチはウエストのベルトをつけないことで、いさぎよくAラインにドーンとなっていていい感じ。

袖の長さが特徴あり
そうそう!このコート、

袖がめちゃくちゃ長いです。


一番小さなサイズをえらんでも、
2折はロールアップ。

短いくらいが
カッコイイ



無造作にロールアップすることでいい感じの雰囲気に仕上がります。これは袖をクルクルと折り返すデザインなのです。
#短い袖がカワイく見える

エリがいい!


このエリのデザインはクラシックでバランス良し!トレンチのエリは、上エリと下エリのデザインがむずかしいのですが、絶妙なところに落とし込んでいるのがさすがデス。。

これで7990円!?


今回はベタボメ状態ですが、これが2万円だったらここまで褒めません!このクオリティで7990円はビックリプライス!これはイロチ買いしても損はない!!


閉めても開けてもいい感じ
あまり閉めることはありませんが、
風の強い時には閉めても着れますよ。

この生地いい感じ


この生地はしっかりとしたハリ感のある生地に、撥水加工をしてあります。

そして、、
「混紡かな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
どっしりし過ぎなくて、ある程度軽さもあるけど、安っぽくない。
この素材良いですよ。

後ろはシンプルデザイン


ストンと縦に落ちたシルエットがスタイルを良く見せます。
うん、いい感じですネ。

スリットがカッコイイ


後ろに深いスリットが入っています。Aラインなのでスリットがなくても、動きにくくは無いですが、このスリットがあるとさらに着やすくなるので、安心です。

※注意点
スリットのはじに、しつけ糸がついているので、かならず切ってから着てくださいネ!たまに閉じたまま着ている人がいます。注意したいけど、声がけできない、、、


裏地もオシャレ


白地のシーチング素材を使っています。
YAECAチックでいいですね、、
こんなさりげないこだわりも、うれしい工夫!


そで裏はポリエステル
袖の滑りを良くするために袖の裏地はポリエステルを使っています。
まあ、ふつうですけど、この心配りもプチうれしい。


うん!わるくない!


ドロップショルダーもさりげなくいい感じ。

誰が着ても着こなせるトレンチですね。

選んだのは真ん中サイズ
156㎝の妻は、ジャストサイズはXXS-XSですが、ユルっと着たかったので1サイズアップ!

ん?タグに隠しシール
隠されると見たくなるのが、ひとの心理です。
はがすまでも無くうっすら透けている
「ワイド」の文字
じゅうぶんワイドだと思いますが、ワイドを隠す意味はなんだろう?

このコート誰でも似合うと思います。

そして!
コーデ次第でもっとオシャレに!
トレンチコーデはコツをつかむと簡単です!

次回はいろんなコーデをためしてみますネ!
おたのしみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?