見出し画像

無印良品 夏モノはもう飽きた!? 秋のワンピが使える訳

東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日はワンピースについてパトロール。 

画像1

今日の無印良品パトロールはこれ!


ワッシャーポプリン七分袖ワンピース | 無印良品
細い糸を強撚し軽くてハリのあるさらっとした肌触りにしました。暑い時期にも気軽に着用できるワンピースです。身頃にボリューム感があるので涼しげで軽やかなスタイリングになります。綿はオーガニックコットンです。

NEW ワッシャーポプリン七分袖ワンピース M~L・黒


夏モノはもう飽きた!
「こんなワンピースを待っていた!」

aDSC08657 のコピー

このワンピースはGETして!

まだまだ暑い夏ですが、夏モノは飽きてきた。
MUJIの秋の新作ワンピがめちゃくちゃいい感じ!

ゆったりシルエットなので誰でもステキにボリュームスタイルに!

aDSC08649 のコピー

ブーツあわせがいい感じ

このワンピースには思わずブーツをはきたくなる。
ちょっと早いけど秋コーデのスタートはこんな雰囲気。

ニュアンスカラーのソックスをぐしゅッとたるませて!

ブーツ ARTS&SCIENCE


あわせたバッグは別注で作ったレザーのミニショルダー。

グレージュ色がマッチしています。
大人気で予約受付中です↓↓

aDSC08661 のコピー


この素材はいい生地です

綿100%のポプリンという織りかたの生地です。
特徴はパリパリとしたちょうど良いハリ感がある、ワンピースに最適な素材。
「ワッシャーポプリン」と記載がありますが、シワ感はそんなに気になりません。

体のラインをひろいすぎず、ボリュームが出過ぎない。
ワンピース好きにはたまらない1枚です。

aDSC08659 のコピー


そして、誰でもオシャレになれる、ドロップショルダー!
なで肩のかたも、肩がはってしまう方もすんなりと着こなせます。

aDSC08663 のコピー


タップリ身幅の安心スタイル

手を広げると身幅が広いのがわかります。
でも、パターンが良いので動きやすくて、シルエットもきれいにおさまります。

aDSC08645 のコピー


ね?
スッキリシルエットでしょ!

aDSC08665 のコピー


動きやすさも問題なし!

カッコ良くても着づらかったら問題外。
しっかりと考えられて作られていますよ。

aDSC08667 のコピー


ポケットがちゃんとある!

ワンピースのポケットが無いと本当に大変。
無くてもしょうがないけど、ポケットがあると、ちょっぴりですがうれしくなりますネ。

aDSC08652 のコピー


横から見てもいい感じ。


Aラインがキレイなスタイルを作ってくれます。
丈も156cmの妻が着てちょうど良い

これは「進化するふつう」です

DSC08653 のコピー


サイドのラウンドスリットがいい感じ


シンプルなデザインですがサイドスリットのデザインがアクセントになっています。
ふつうのワンピースよりも深めのスリットですが、丸みがあるラウンドタイプなので、嫌味のないスッキリとしたやわらかいデザインでGOOD!

aDSC08656 のコピー

後ろから見てもスッキリデザイン。


後ろはゴテゴテしていないところも好印象。

aDSC08761 のコピー


レギュラーエリのバランス良し!


最近スタンドエリのデザインが多かったので、レギュラーエリが新鮮です。
しかもチビエリでなく、正統なレギュラーエリがの大きさ。
キッチリと第一ボタンまでしめてクラシックなイメージで!

aDSC08683 のコピー

大人っぽくボタンを外す。


ボタンを外すとガラッと印象が変わります。
どうせだったら、第二ボタンまで外してみてください。
首元をチラッと見せると顔のラインがすっきり見えますよ。

aDSC08756 のコピー

スケ感チェック

密度のしっかりした生地なので、スケ感は全くないので1枚で着ても安心です。

aDSC08763 のコピー


このワンピースがお買い得


そしてお値段3990円!


これは最初から全色買いでも良いかもです。

aDSC08755 のコピー


新作はワクワクします。

なかなか昨年のコロナ禍から、在庫をさばかないといけなかったり、商品開発に力を注ぎきれなかったり、と洋服業界には逆風が多かったですが、やっぱり良い商品に出会うとワクワクしてきます。秋もいろいろなモノに出会えるといいな。。

aDSC08680 のコピー

今度はこのワンピースのいろいろなコーデをムジパトします!


持っているバッグは、妻のお気に入りのショッピングバッグ。
例の「妻のリュック探しの旅」を終わらせた作り手が発表した、お買い物バッグです。
ふつうっぽいけど、ダントツに使いやすい。。

オススメのポケッタブルトートです。↓↓

NIZYU KANO / にじゅうかのう ポケッタブル3wayトートバッグ

画像19

あぁ楽しい。。

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?

なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?