見出し画像

無印良品 春夏MUJIの大定番のフレンチリネンのシャツワンピ。


東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日はワンピースについてパトロール。 

画像1

今日の無印良品パトロールはこれ!

画像2

このワンピース、ただ単にバサッと着るだけではちょっぴり危険かも?
THE ナチュラル女子になりかねない。

ナチュラル女子からプチ脱却するためのアドバイスをチラッとお知らせしますね。

画像3


ハオリとしてつかうワンピース
インナーにはMUJI LaboのクルーネックTにキレイ目素材のチャコールグレーのボリュームパンツをあわせました。足もとを革靴でキュっと引き締めて、レザーバッグを持つユルめカジュアルがワンランク上品になります。

画像4


うん!このユルっと感がカッコイイ。。

画像5


ボトムはスッキリパンツをあわせたくなりますが、さらに太いワイドパンツをあわせました。

画像6


いつもだと全体のバランスを考えて、「裾はロールアップで足首みせて!」と言うところですが、今回はあえてひと折りていどで足首隠して、ボリューム感をだした方がおもしろい。

画像7

 
横から見てもいい感じ

サイドのヨークのカーブが深すぎず浅すぎないバランスが、このワンピースの完成度をあげています。
横からのシルエットもいい意味でふつう。

画像8


トップスの重ね着コーデ

昨年買った5分袖トレーナーをコーデしました。
このトレーナーは今年も販売していて、ベージュとグレーをゲットしたくらい妻のお気に入り。妻曰く「ちょっとしたコーデに便利」なのだそうです。

画像9


手に持っているのはレザーの巾着。
巾着は何個あっても欲しくなる。

画像10


THEスタンダード
 
無印良品の春夏の大定番の素材「リネン/麻」
特にこのワンピースは商品名にある通りフレンチリネンを使っています。

フレンチリネンとは文字通りフランスで栽培されている素材で世界的に見ても品質の高さで有名です。
それなのに、生地をたっぷり使ったワンピースが4990円
本当にフレンチリネン?って聞きたくなるような価格です。

画像11


なんとなくコーデのコツがわかったかな?

これもポチっとした方がイイ。。
このワンピース買って損はありません。

このバッグは大好きなレザーブランドのsonorさん
本当にステキなモノを作ってくれるのです。。



画像12

他にも無地の色違いが4色。
お値段は納得の4990円。

今回紹介したストライプがサイズによってはWEBでは早くも完売!

お早めに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?