見出し画像

無印良品 もう買った?!このマウンテンパーカーが優秀すぎる◎



今日の無印良品パトロールはこれ!




撥水フードジャケット 婦人M~L・ダスティーベージュ
5,990円


撥水フードジャケット | 無印良品ハリのある生地に撥水加工を施しました。綿はオーガニックコットンです。



このフードジャケットも


いい感じ!
毎年似たようなフードジャケットがお店に並んでいて、
横目でチラチラ見ていたのですが、
今回試着してみました。



着てみてビックリ
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。

バサッとはおってサマになる。


横からがカッコイイ

着丈が短く、スッキリしているのがわかりますね。
でも、袖とバストまわりに、ボリュームがついているので、
なんとなく今っぽさが伝わります。

このミニボストンバッグが素敵すぎる。。



ポケットもいい感じ
バランスのいいポケットサイズなので、
特にストレスなく使えそう。


ちょいユルシルエット

このジャケットは、小柄な人も、体格のいい人も、バサッとはおってカッコよくなれるジャケットです。


袖口がゴム!

ブルゾンらしいカジュアル感がポイントです。



フードがイイ!
フードマニアのオット河野は、
フードの部分のデザインにはこだわりがあります。

・立体的なパターンになっている事
・大きさのバランスが美しい事
・かぶったときの機能性




横から見ると分かります
フード部分が後頭部にそっています。
これがフードを立体的にデザインされている証拠!


かぶってもイイ!
デザイン重視パーカーの中には、
かぶると、前が見えなくなるくらい、大きすぎるモノや
そもそも小さすぎてかぶれないモノも、、

このパーカーはフード部分がとてもバランスが良いのです。

あまりかぶらないけど

いざ!って時に大事な事なのです。



このデザインは
閉めても開けてもさまになる。

これはじっさい着てみて発見しました。
うんうん!進化するスタンドエリなのでした!!


この生地いい感じ

このパーカージャケットは、マウンテンパーカーを元ネタに作られているとおもいますが、

マウンテンパーカーといえば
「シエラデザインズ」

シエラデザインズのマウンテンパーカーと言えば
「ロクヨンクロス」
と呼ばれる、免が6割ナイロンが4割

無印さんのこの生地も
綿65% 
ナイロン35%

しかも「撥水」
これは!いい生地ですよ。


ウン!これ良いね。
なんとなくお店で見るとスルーしてしまいそうな、
アイテムですが、着てみると意外といい感じです!


後ろはシンプルデザイン

着丈と身幅のバランスがちょうどイイ。


選んだサイズは小さいほう

アウターはユルっと着るのが好きな妻ですが
めずらしく小さいサイズをセレクトしました。

着てみて納得!
このジャケットはコンパクトに着るとカワイイです。




1枚あって損はない
このジャケット、売り切れ前にGETして~!


ところで、


このボーダーTはチェックして!
ひさしぶりに買った
アニエスベー!

https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/EE0194/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafmid=0001

やっぱり、このカットソーは格がちがいますね。
10年着れるボーダーT

やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?