飲みものおかわり自由。

画像1

これは500円で注文したもの。チョコバナナパフェとアイスティー。

店側が可能であれば、持参のタンブラーに入れてもらうのが私生活でのスタイル。

土日は飲み物おかわり自由ということだったので、私は2杯は飲みたいと思っていた。1杯目はパフェと一緒に、もう1杯は暑い車内で飲みたいなと持ち帰りたいと思い「ダージリンいただきます!」と、笑顔でおかわりを求める。が、注文した時の若いお姉さんは不在で、中年のおばさんが交代でレジに立ったようで、その店員さんの顔は曇る。

私は、「ありゃ機嫌が悪かったかな?」と思ったが、「普段なら出来ないです」と店員さん。私は「???」。私が理解出来てないということが伝わったようで、店員さんは続けて「今回はやっちゃったので良いですが、普段なら持ち帰りでは出来ないですね。」と言われ、とりあえず普段できないことをしてくださったのは分かったので、「そうだったんですね、ありがとうございます。」と言ったが、私は店員さんの言葉はすぐには理解できずしばらく「???」と思い、駐車場に着くまでの数分の間に考え、理解した。

お持ち帰りしたかったら、またテイクアウトで買わなきゃいけなかったよね。


んー⍨⃝︎💭

私は自分のペースで生きてることが多く、社会に出ると顕著に苦手なことが現れる。意識してないと社会にあるルールを間違ってしまう。


fight、社会で生きる自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?