見出し画像

【クリエイティブ生活】ポジティブニュースコレクション8【良きニュースを探そう】納税への考え方


 今日の良きニュースはこちらです。

 ひろゆき氏については、あまり良い評判をTwitterでは見なかったのですが、この発言は良いと思いました。

 見出しの発言ではなく、記事の中で語られた言葉です。

『以下引用

僕は父親が税務職員なので、税金を払うことにあまりちゅうちょがないんですよね。僕は税金で育って(中略)親が税務職員でよかったなと思いますね』

 

 良いですね。全ての富裕層がこんな考え方をしてくれたらなと思います。本音でなくリップサービスかも知れませんが🌿


 読んでくださってありがとうございました、何かのヒントになれば幸いです。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。