見出し画像

【漫画家を目指す】本日の模写【ジャンプスクエアより】

 いつも応援ありがとうございます。

 本日は、ジャンプスクエアより、連載中の漫画のキャラクターを模写してみました。

 まずは『終わりのセラフ』から。ヴァンパイアの女王だったクルル。ストーリーが進むうちに、女王の地位を追われ、主人公たちと行動を共にすることに。で、主人公は仲間と離れて独断で行動して、となかなか展開が複雑です。


ヴァンパイアの中でも上位のクルル

 上から見下ろした図になっているのですが、ちゃんと描けたかな?

 次は『るろうに剣心』から、主人公の剣心を。


緋村剣心の模写


 近代兵器でも抑えられない、剣客兵器による兵士虐殺を止めるため、仲間たちを率いて急ぐシーンです。

 仲間の中には、かつての敵、志々雄の部下だった者も。清濁合わせ呑むのが、フィクションに求められるリーダーとしての度量なのかな、と思いました。

 ここまでご覧くださってありがとうございました!

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。