見出し画像

【クリエイティブ生活】良きニュースコレクション3【ポジティブニュースを探そう】国産車過酷な環境で人気


 単純にいいニュースとだけは言えないかも知れませんが、コメント欄の専門家の説明が興味深かったので書きます。

 このランドクルーザーは、中東やロシアなど自然環境のハードな国々への輸出がメインだそうです。

『以下は引用

世界的商品で、販売台数の5割が中東で、残り4割程度がオーストラリアやロシアなどで売られ、残り1割か1割以下が日本で売られるのが最大のポイント。メインターゲットは砂漠のリッチマン』

 遠い異国の地で国産車が頑張っているんですね。あまり車には詳しくはないので、興味深く思えました。

 一部からは批判もありますが、やはりトヨタ方式は未だ強しなんですね。他にも理由はあるのでしょうが。

 ここまでお読みくださってありがとうございました。


お気に召しましたら、サポートお願いいたします。