見出し画像

オタクたち!!『オタク初心者』を名乗ってみないか?

こんばんは!

アニメ大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
漫画も好きよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
山型です~!!

突然ですが、最近というか昨年くらいからずっと思っていることがあるので聞いてください。

アニメを見ている人が増えている!!!!

「スマホでアニメが簡単に見れる」ようになったことや、ウイルスのあれがあれで「家にいることが多くなった」というのも関係していると思うんですけど、心当たりないですか?
実際私の周りでは増えている感じがします・・・
そう、あちこちに。そこにも!あそこにも!

なんならこれを見ている『あなたも』最近アニメをたくさん見るようになった人ではありませんか?

もし、あなたが、そんな最近アニメを見始めた人なら提案したいことがあります。

オタク初心者UB

どんなことでも始めはみんな初心者!私もあなたも例外ではありません!
今日は「『オタク初心者』とは何か」ということを解説していきたいと思います。

オタク初心者とは?

まず簡単に説明します。

・オタクは初心者、中級者、上級者に分けられる。
初心者:アニメを見る、原作を買う、グッズを買うなど「自分がオタクであることを隠そうと思えば隠せる」状態。
中級者:グッズを持ち歩く、コラボカフェに行く、聖地巡礼など「外出時に自分がオタクであることをアピールできる」状態。
上級者:部屋のどこを見てもオタクグッズが目に入る、そのような部屋に人を呼ぶなど「自分がオタクであると全く隠していない」状態。

このように、オタクを3段階に分けたときの一番下の段階が『オタク初心者』なのです。

ここが重要!!

ただし、この『オタク初心者』という言葉には前提があります。

・ここで言う「オタク」はアニメオタクに限る
・上級者や中級者だから偉いということではない
・どの段階に属しているかの判断は個人で決める
私自身は隠れオタクです!

各々解説していくわよ~

~1つ目~
私自身がアニメオタクであるため、この概念はアニメオタクにしか適用できません!!!え!?なに!?FPS???カードゲーム???知らんわ!!!

~2つ目~
いくら度合いが違うと言ってもオタクはオタク。非オタクからすれば全員同じです!!「俺は他の『ダサいオタク』とは違うから」などとかっこつけても無駄!!あなたはオタクです!!オタクならそんなこと全員一度は考えます!!

~3つ目~
正直段階分けの方法は適当です!「適当」っていう言葉欠陥すぎませんか?高確率で「どっちだよ!」って思います。「いい感じ」なのか「いいかげん」なのかはっきりしてくれ!!

~4つ目~
詳しくは以前の投稿を見て頂きたいのですが、私はずっと自分がオタクであることを隠してきました。(⇓以前の投稿)

「自分がオタクだとばれたら死ぬ!」みたいな世界で生きてきたので、その経験からこのような段階分けになりました。
上級になるほど周りに自分がオタクであると示さなければならないことが分かると思います。

基本的に、私自身が超恥ずかしがりで、他人含め周りに自分がオタクだとばれたくないという隠れオタク気質の気持ちが背後にあると考えてください!

ついてこれたかな?

以上が「『オタク初心者』とは何か」の説明です。

おわかりですこと??

最後に

私は今までの経験から、隠れオタクの人は『オタク初心者』の人が多いのではないかと考えています。

なぜなら、実は私も『オタク初心者』だからです!

オタク歴7年目ですけど!!!

最近アニメを見始めた人も、隠れオタクの人も気に入ったらこの『オタク初心者』という言葉をぜひ使ってみて下さいね!

手 言葉

ということで、

最近アニメを見始めたオタクのみんなーーーー!!!!!!

隠れオタクのシャイボーイ、シャイガールのみんなーーーー!!!!!!


『オタク初心者』を名乗ってみないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?