見出し画像

おしっこの海 2022.8.4

朝、トイレの前を通るとなんだか臭いので見てみたら(流していないのはいつものことだが)床がおしっこの海。出勤前に大掃除した。

職場でその話をしたら
「それって、服とか靴下大丈夫だったの?」
と聞かれた。そうか!うっかりしてたわ!

帰宅後、義父はいつも通りテレビをぼーっと見ていたが、なんだかおしっこ臭い。風呂の準備をして、入浴と着替えを促すが酒を飲んでおり
「これ飲み終えたらね」
と言って動かない。

風呂は諦めてせめて着替えだけでも、と夫に声がけを頼んだら洗濯機に服と下着が入っていた。風呂は結局入っていないらしい。

本当は翌日私が休みが取れたので神経内科へ連れて行こうと思っていたのだが、風呂に入っておらず臭いのでこの状態で連れて行くのも躊躇してしまい、断念した。

そういえば、先月末仕事から帰ると電話が鳴っており義父が先にとってしまった。代ろうと声かけたのに
「おう、わかったよ」
と言って切ってしまったのでどこから?と聞くと
「農協からだけど、なんか残高が足りないから入れておいてだって」

どういうことかわからず、かけ直すと納税準備口座から毎年引き落としされる所得税が今の残高だと落ちないので8/1までに入金しておいてくださいとのこと。
教えてくれてよかったー!私がいなかったら電話の件なんか忘れて放置してただろう。あぶないあぶない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?