002.持たないように見せかけて持つ

くらりおのかたづけ手帖、第2回はなんちゃってミニマリストのおはなし。

画像1

この写真はわたしが普段使っている財布。

名刺サイズで、落として警察に行ったときも(笑)、何回伝えても「小銭入れ」と分類されました。

ちなみに中には、小銭/紙幣/名刺3枚/クレジットカード/健康保険証/お寺の参拝記念カード/会社のセキュリティーキーカード/家の鍵/お守りの£2硬貨

あ!!落とした時には会社の〜、は入っていなかったので。念のため…

小さいところにめっちゃ色々入っているんです。

整理整頓の仕方次第では、流行りのミニマリストに見せかけてかなりのモノも持つこともできますよ。

あ、この辺は次回に♪

ちなみにこの財布、ERAというブランドで、ふるーーくからの友人が鎌倉で作っています。

革の質感がすごーーくいいんですよ。オススメです。

https://www.era-web.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?