003.ポケット入れるとからだが重くなるようで

苦手なんです。歩く感覚も変わるようで。
では、何を持ってるの?というおはなし。

元々自分はカバンの中にいっぱいモノが入っていた方が落ちついていました。

かたづけだんだん少なくなって、今は通勤も通帳サイズのサコッシュひとつ。

持ち物これだけです。

こないだは1泊2日の東京出張にこれで行きました笑

電子マネーにスマホでカレンダー共有、bluetoothイヤホンとモノが少なくなるインフラ整備が進んで快適になりました。

持ち物が軽くなると、生き方も軽やかになる?

でも一番こだわっているのはそんなデジタル時代に常に携帯している、頂き物のMONTBLANC。

じわっとにじむインクが好き。
次回はそんな捨てるもの捨てないもののおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?