見出し画像

私が10年近く髪を短くしなかったワケ

あれは
息子が幼稚園年少さんの時

私は胸のあたりまであった髪を
ボブぐらいにして
幼稚園にお迎えに行きました。


すると
息子が怒り出したんです。
「なんでお母さん髪切ったん?!」

髪が長いほうが
可愛かったとのこと。

ありがとう笑💕


男の子って
こういう事よくあるよねって
笑ってたんですけど

その後から
娘からもこんな言葉聞くようになります。

「髪が短かった頃のお母さんは怖かった」

娘が言っているのは
きっと息子が生まれたばかりの頃のこと。

私が
子育て暗黒期を送っていた頃のこと。



それから私は
なんとなく髪を伸ばしていました。

くくればまとまるし
美容院にいく回数も減らせるし。

そんなことを理由にして。


でも
数ヶ月前私は髪を切りました。

私らしいのは
これだと思ったから。


昨晩
夫とお酒を飲んでたら
娘が横で勉強しながら
私達の会話を聞いていました。


そして一言

昔はなんでお父さんこんな人と
結婚したんやろって思ってたけど(おい。)

今はすごく分かるわ。
お母さんかわいい😏✨


なになに?
突然のサプライズプレゼント💕

その時は
大したリアクションできなかったけど
めちゃんこうれしいこと言ってくれてたやん!


いろんなものから開放された私は
過去の自分さえもまるっと受け入れて

娘からそんな言葉まで
もらえるようになりました。


過去って
今が変わると
見え方が変わる!


過去のあの時がまだ辛いのは
今がまだ幸せじゃないから。


ママが今幸せなことが
地球上で一番大切なんだよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?