見出し画像

三枝明那22歳の誕生日おめでとう

今日9月1日は推しである三枝明那の22歳?の誕生日です!!おめでとう🎉🎊㊗️🎂(まぁこの記事書いてるのは8月31日なのですが…)(22歳に?がついているのは推し年取らなかったんですよ去年の誕生日。年齢もバーチャル年齢らしいです。今年は年取るって言ってたけどよく分からないので?つけてます。)

誕生日…昔いた界隈では誕プレを事務所に送りつけたりしていたのですが、昨今の情勢を鑑みるとそれも難しく(そもそもにじさんじは手紙以外のプレゼントは受け付けていない)
※訂正  倉庫がひっ迫していたみたいです。初めて知りました…


まぁ手紙は誕生日当日にあるであろう推しの配信見てから後日書くことにして、それ以外何やろうか…と考えていました。(正直な話、ここ最近の推しのグッズ購入や楽屋花その他もろもろで、誕プレまで手が回らなかった…)

先日初めて楽屋花を贈った話を書いたところ、急に

推しの記事書こう。

と思いました。誕生日2日前に。

思ったはいいものの、普段文章を書く機会がなく日本語が下手くそだと周囲からしこたま言われる身からして、推し布教はめちゃくちゃハードルが高いです…メンバーになってまだ1年経ってないド新規かつ配信見れる時しか見ない(というか寝落ちしてそのまま貯まっていくアーカイブ…)リスナーとは言えない立場なのですが、、、
月並みに推しの布教記事を筆が進むのに身をまかせて書いていこうと思います。




①推しについて

本日の主役、三枝明那さんです。

大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。
日々、同じ目標を掲げる「同志」を探しているが、
彼の熱意に応えてくれる存在はいまだ現れていない。同志を見つけるべく、配信を始めた。

夢は武道館ライブ!とでっかい夢を掲げた、赤いメッシュ髪が特徴的な元気一杯の童貞青年。後ろにも白メッシュ髪を伸ばしている。

(非公式wiki公式紹介文、紹介から抜粋)


推しを知ったきっかけなんだっただろう…

にじさんじを知ったきっかけは、相互フォロワーがにじさんじを進めてきて、そこで相互がめちゃくちゃおすすめしていた名探偵シェリン・バーガンディの見た目が自分の好みどんぴしゃで、そこから

シェリン・バーガンディ→彼の同期である健屋花那と早瀬走(いわゆるチューリップ組)を推し始める→集英社の漫画プレゼン企画で緑仙が気になる→同時期にお昼の作業配信をやっていたシスター・クレアさんを追っかけ始める→三枝明那

急なんだよな…去年の11月にメンバーになったからその前になにかきっかけになる配信あったはず…(ガサゴソ)

画像1

メンバーシップの期間を考慮したらこれが該当しました…全く覚えがないけど、これ以降の配信はちょくちょく見た記憶があるので…多分この配信がきっかけ(ということにする)(推しはよく歌枠をするのですがけっこうな頻度で非公開になるので、もしかしたらその間の歌枠きっかけかもしれない…)




②推しの好きなところ

推しの好きなところ、大きく分けて2つあります。


①さくさく進むゲーム配信

なにを隠そう、わたしゲームがとてつもなく下手くそです。マリオカートをやったらハンドルと一緒に体が動きますし、普通に逆走します。スマブラは真っ先に死にます。そんな感じなので友達や兄弟とゲームしても当然すぐにゲームオーバーになってヒマになる。必然的に人がプレイするところを見るのが当たり前だったのですが、それが苦ではなくむしろ好きでした。

そんなこんなで年月が過ぎ無事オタクになってこの界隈にきたとき、めちゃくちゃハマりました。ほとんどのライバーがゲーム配信をしている(しかもみんなわたしより遥かに上手い)ので、全く飽きませんでした。

そんな中推しはにじさんじの中では比較的ゲーム上手い部類にいると思います。雑談しながらよくそんなにできるなと今でも思います。詳しいことはあんまりよく分からないのですが、さくさくプレイしている印象。グダっているイメージがあまりないのでイライラしない!!笑

推しはたくさんのゲームを配信でやってますが、特に好きなアーカイブを2つご紹介します。

【本日の食費100円】#一週間フォールガイズ生活 3日目【三枝明那 / にじさんじ】

このFall Guys(フォールガイズ)というSteamのゲーム、推しめちゃくちゃ上手い。どれくらい上手いかと言うと、、、調べてみてください笑 上手い言葉が見つからない…配信外でけっこう珍しい5連勝とかしてる。

これはフォールガイズの大会に出るとき個人練習として
・1日6ゲームのみ挑戦できる
・Final到達=1pt,クラウン獲得=10pt獲得できる
・1pt=50円分翌日の食費になる
という縛りを設けた配信となっています。(⚠️健康に留意して行っていました)

今回おすすめするのはこのシリーズの3日目、なんと実写動画あります笑
VTuberで実写動画っていわゆる"エモい"と言われるのですが、ここからずっぽり推しにハマっていった感じがありますね…それまで実感というか実際に"生きている"と思えなかった推しですが、『うぉおおおこの世に存在しているんだ…』って実感しました…エモい。

あと1つ

【Phantom Abyss】新作死にゲー!! ”世界に一人だけ”攻略できる鬼畜なアビスを踏破せよ【三枝明那 / にじさんじ】

リスナーに教えてもらったゲームらしく、APEXとか画面酔いしないのならこれもおすすめ。配信で初めてやるのにキャラコン上手い。ステージのギミックがぬるぬるだったり、様々なルートがあるのに1度死んだら二度と同じルートには挑戦できないシステムだったり、ゲーム自体が個人的に好きなやつでした。自分がゲーム上手かったら絶対やってたやつ。





②地声からは想像もつかない歌声

推し、地声はネ〇チューンのホ〇ケンに似てるってよく言われる(わたしはあんまり思わない)のですが、
歌枠がとにかくやばい。感情を込めた歌声は切なくて透き通っているんです…特に高音がすごい…聴いてて耳が気持ちいいキンキンしない(これ個人的に重要ポイント)…おちゃらけて歌う時もあるけど、リスナーはそのギャップにやられています…わたしもそのうちの1人です。

歌枠は前述した通りよく非公開になるので、歌枠のときはなるべくリアタイするようにしています。歌枠からもおすすめを2つ。

三枝明那が本気で歌う生配信 #1【#明那のマジウタ】

推しのYouTubeチャンネルのメンバーシップ登録者(以下メンバーと記載)に今まで1フレーズでも推しが歌ったことがある曲(ボカロ邦楽なんでもあり)を3曲ピックアップしてもらいそれを集計、推し自らセトリを決めて行われた歌枠です。

推しが勝負服である5万人記念のライブ衣装を着て、ちゃんと曲と曲の間のMC?まである、これ無料ってマ⁉️と思ったぐらい内容盛りだくさんです。

選曲もおなじみのものもあれば恥ずかしながら知らない曲もありましたが、そこは選曲したのが推しのメンバーです。どの曲も推しに合うんだよこれがまた!!
自分が選んだ曲がセトリに組み込まれているかドキドキしたのも思い出です…
三枝明那が本気で歌う生配信は第二回も予定されているので、今から次回が楽しみでもあります。

もうひとつ

歌いたくなる夜

メン限以外で好きな歌枠。というか唯一と言っていいほど何回もアーカイブ見てる歌枠です。
これは個人的にセトリが神です。ほぼほぼ聞いたことある曲だったのもあるのかもしれません。
深夜の歌枠なので比較的ゆったりした曲が多め。
眠れない夜のお供にどうぞ。

(※推しは歌枠や歌ってみたの切り抜きNG❌なので是非アーカイブや動画を見てみてください)




他にも好きなところたくさんあるのですがそれら全て語るとオタク特有の早口自分語りになってしまうのでここら辺で…
あと個人的に推しの布教に使えるなと思ったのがこの対談配信↓

【三枝明那】アッキーナ襲来!?一週間フォールガイズ生活?マイクラ全部俺の声…?#アキたま 対談バトル!!【犬山たまき】

この記事を書くために久しぶりにちらっとコメ欄を覗いてみたら、推しのことをよく知らない人たちのコメントが面白かったです笑

犬山たまきくんの話のフリが上手すぎ‼️推しがこれまでやってきたネタ配信、歌やオリ曲⁉️(推し、誕生日にオリ曲出すこと発表しています)はたまた恋愛エピソードも話しています。この配信はリアタイしていたのですが、1時間ちょいがあっという間に感じました!!
この配信から気になるアーカイブを見てみるのもありかと思います。







長々と書きましたが、推しの魅力まだまだたくさんあります。
Rain Drops(レインドロップス)のときの推しとかの話はまた今度するかもしれないです…


とにかく、








推しよ、誕生日おめでとう。
この一年も幸多き年となりますように…。





オリ曲が公開されたらリンク🔗貼っておきます。


【9/1 追記 】

(Music Video)はんぶんこ/三枝明那


もうさぁ… 概要欄が色々な意味で泣けます。

オリ曲についてもひとこと書くと思います。