見出し画像

スパッと

「迷えば迷う程抜け出せなくなる可能性も出てくると判断してどんな事が起こっても時はこうして流れ続け良くも悪くも世の中はいつも通りに経過するので長考は良くないなと思いスパッとやれる事はやる様にしてます…」


まず始めにどうでもいい報告。

私、恋してます。笑

好きな人ができました!

お相手はおそらく私のことを異性としては見ていないので脈無しなんですが、ほぼ毎日のようにLINEのやり取りをしたりと不思議な関係です。

もともと知り合いでして、私が好意を寄せるようになったのはここ2ヶ月ほどのこと。
そこまでイケメンではないけれど背が高くて男前です。
なにより彼とお話ししていると『楽しい』を通り越して『幸せ』なんです。

まだまだ私も乙女ですね。

昨日、自分の絵に迷いが出ていることをその彼に相談したんです。
もちろん彼は絵のことなんて専門外ですが、むしろそういう人の意見が貴重だと思いました。
冒頭の言葉が彼の答えです。

迷いが出るのは自分を見直す良い機会となるので悪いことではない。
そしてとにかくやってみる。
どうしても納得いかないのであればまったく別のことをやる。

私も時間は有限なので無駄にはできないという考えの持ち主です。しかし同時にヘタレでもあるのでなかなか行動に移せません。

スパッとやれる事をやる。
すごく大事だと再確認しました。

なので決められたタスクをこなしたら、しばらく絵をお休みするかもしれません。
その前に迷いが解けたら描き続けます。
ちょうど来年の春か夏頃にドイツ語検定の試験があるので、その勉強をするのもいいかなと思いました。

それから、なるべく恋愛にはのめり込まないようにしようかなと。
頭の中が色恋ばかりになるとロクなことがないと今までの経験から学びました。

恋愛はあくまで人生のプラスαに過ぎません。
メインは絵や勉強です。

さて、今日はとりあえず『イケボ!』最新話の仕上げをやらないと。
外の空気はじゅうぶん吸ったから、帰ってがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?