洗脳のカラクリ☆Ver.1.0

洗脳されない人はいない!
みんな多かれ少なかれ洗脳されています!笑

あなたはCDを買ったり、音楽のダウンロード(無料、有料問わず)したことはありますか?
あるよって方は洗脳された経験があると言えます。

どうしてか?

音楽は食べれないです。
音楽で収入を得てる人以外は腹は膨れない。
生きていく上では無くても生活できます。
原始人に音楽聞かせてもその良さがわかりません。
逆に言えば、良いものと思わされている可能性があります。

音楽を否定するわけではありません。
私もCDを買ったり、楽しむ人です。

音楽、芸術、テレビ、宗教、娯楽全般・・・
生きていく上で必要ないものをほしいと思わせる。

それには洗脳の技術がふんだんに使われています。

ただ、洗脳の技術を知ることによって自分を守ることに役立てることができます。
マジックと同じでタネがわかれば見破ることができます。

「無料だから大丈夫」って思ってませんか?
ただより高いものはない!

初めて聞く音楽で最初は普通だったのに何回か聞いているうちに好きになったことありませんよね?そして、その音楽が欲しくなる。

そうです!これが洗脳の手口です。

この手口はテレビCMにも使われています。
同じものを毎日何回も流してます。

「嘘も100回言えば本当になる」
ナチス・ドイツの宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッペルスの有名な言葉です。

繰り返し

慣れてくる

それが普通のこと

常識となる

疑うことをしなくなる

常識になってしまえば、否定しても
「馬鹿じゃないの?」
「何言ってるの?」
となり、本当のことを伝えても伝わりません。

「いやいや、繰り返しされてもそんなことにならないよ」
って思いますよね?

人間の脳みそは面倒くさがりなんです。
最初のうちは「そんなの間違っているよ」と思っていても繰り返すうちに否定することに疲れてしまうんです。

対策はどうすればいいか?

ヒントは日光東照宮に隠されていました笑

ここから先は

572字

¥ 100

サポートお願いします!新しい本の足しにし、よりいっそう変な記事を書いて皆様に還元したいと思います。