見出し画像

KeepAliveのリアル #3,4

こんにちは!KeepAliveの田畑です。
あっという間に涼しくなって、秋の訪れを感じますね。
プライベートでは、相変わらず、Stay homeでマイクラしています。

iOS の画像 (20)

「4階建てマンション作ってみました」

来月は冒険を進めていこうかなと思っているので、その様子をお届けします。それでは、さっそく二か月分の内容を紹介していきます。

1.【0→1night】開催!

switch01_youtube_#1_修正3

前回のnoteでご紹介した通り、7月27日に【0→1night】が開催されました!
チェーン店トラベラーのBUBBLE-Bさんをゲストに、BUBBLE-Bさんの今までのキャリア、知られざる飲食チェーン店の魅力など語っていただき、充実した時間を過ごすことができました。私個人としては、チェーン店の魅力を知ることで、普段行くチェーン店を違う角度で見れるようになり、いつも以上に食事を楽しむことができそうです。

画像4

そして、8月31日にも開催され、カレー活動家のタケナカリーさんをゲストに、今までのキャリア、新しいカレーの可能性について語っていただきました。

お恥ずかしい話、カレーを食べるとお腹を壊してしまう体質のため、カレーが好きなのにカレーを避けてきました。しかし、タケナカリーさん特製のカレーは、スパイスだけではなく素材本来の味を楽しむことができ、お腹を壊すことなく食べることができました。「カレー」と言っても、様々なスパイスや素材がミックスされ、同じものは何1つないことを実感しました。

放送を見逃してしまった方、ご安心ください!鋭意編集中です!
もうしばらくお待ちください。

2.新しいプロジェクトへの参加

本業はエンジニアなので、今まで通りプロジェクトに参加もしています。
最近は、別のプロジェクトにもお声がけいただいて、APIの設計などについて勉強しています。

スクール時代、ER図が苦手だったので設計書を作らず強行し、何のテーブルかわからなくなって発狂したり、最初から作り直すことになった苦い思い出があったりするので、この際ちゃんと勉強して好きになりたいです。

3.phpの勉強

iOS の画像 (24)

プロジェクトでphpを勉強する必要性を強く感じたので、さっそく参考書を購入。JSの勉強と並行して学んでいきたいと思います。

それでは今回はこの辺で終わりにします!
お付き合いいただき、ありがとうございました~!
また来月お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?