見出し画像

妻、夫、恋人、パートナーなど、大切な伴侶を自死で失った方  オンライン「わかちあい」

妻、夫、恋人、パートナーなど、大切な伴侶を自死で失った方と繋がりたく、オンラインでの「わかちあい」の場を作りました。

私自身、6年前に妻を自死で亡くしました。

各地域で自死遺族のわかちあいの場が開催されていますが、伴侶を亡くされた方にお会いすることは稀です。

より似た境遇の方同士で分かち合うことで、孤独感や心の辛さを少しでも和らげられる場を作りたと思い、配偶者や恋人など、人生のパートナーを自死で亡くした方に枠を絞って開催することと致しました。

コロナウィルス感染拡大の影響で、各自治体等による分かち合いの場の開催自体が減っていたり、交通機関を利用しての参加自体に感染リスクの恐れがある事などから、インターネットでのオンラインミーティングZOOMを使用して開催致します。

ただでさえ孤独で辛い思いを抱える中、人と会う事すらしづらい環境ですから、せめてインターネットで同じ境遇の方達と繋がって支え合えたらと思います。

11月の開催

11月17日(火) ①14時〜14時40頃まで

        ②15時〜15時40分頃まで


12月の開催 未定

今後月に1〜2回程度開催できればと思っております。

参加費 無料


オンラインミーティングZOOMを使用できる環境でご参加ください。
自分を映さずに参加することも可能です。
こちらのサイトからご予約ください。

参加にあたっての注意
・当事者のみご参加ください。
・顔を映さずに参加する事もできます。
・この場で見聞きしたことは他言しないでください。
・録音、録画は禁止です。

また、この記事を見て同じ境遇の方をご存知でしたら、こういったものがあると言うことを伝えていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?