見出し画像

好きなテレビゲーム

いまだにファミコンがすきです。ドット絵が良い。小学校の時、ゲームセンターでしか遊べなかったゲームが、ファミコンの登場で家庭で遊べるという衝撃。30年以上前の話ですが。

先日「最近のゲームには興味ないの?」と聞かれてハッとした。全然興味がない、今まで考えた事もなかった。ゲームウォッチ、ファミコン、カセットビジョンの木こりの与作やってみたい。

これは、もしかして自分のなかで時計が止まっているのではないかと考える。理由は、色々思いつく。ここでは触れないけど😅 

この前、時代劇チャンネルで怨(おん)というタイトルの時代劇をやっていた。幽霊がでてくるお話である。これは、私が小学生の時放送してたものである。その内容の細部までほとんど覚えていた。人魂やガイコツの花嫁、当時小学生だった私は目を輝かせながら見ていた事だろう。今見ても面白かった。

年を重ねた私は、面白いと思うものが幼い時から変わらないのを恥じないで、堂々としようと決めたのだ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?